アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカのメーカーですが、
「MADE IN CHINA」となっているものは偽物でしょうか?
後ろのポケットが有名ですが、スパンコールがついている物は製造販売していますか?

china製が偽物の場合は、購入したお店に行ってその話をした場合に「本物です」と言いきられた場合はどうすればいいのでしょうか?買った時は嬉しかったのですがCHINA製と分かってからはく気がなくなり一度もはいておらずタグもつけたままです。

回答をお願いします。

A 回答 (4件)

アパレルメーカーに勤務していました。

ご存知のように一流ブランドでも中国製は当たり前にあります。ただし、トゥルーレリジョンはアメリカ製のみではないかと思います。私はアメリカのショップより購入していますがいまのところUSAのみしか見ていません。デザインに関しては日本国内で見るよりもはるかに多くデザインがあるように思われますので一概にはいえませんがスパンコールは見たことがありません。ただ、以前に販売されていたかもしれないし私が知らないだけかもしれません。ごめんなさい。参考になるかわかりませんがmode a deptというショップを検索していただいてトゥルーをさらに検索するとトゥルーの偽物の見分け方が画像で出ています。偽物もだんだん精巧になってきていますからなんともいえませんが少しは購入されたものが本物かどうかわかるかもしれません。明らかに偽物だった場合は返品されてはどうですか?勇気がいるかもしれませんが強気で。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
明らかに偽モノという決定的な証拠が
Made in China であればお店にクレーム出すのですが今一確証がなく。。。
と、思って質問しました。
教えていただいたショップで勉強します。

私も2本もっていて#803とBIG Tの2種類なのですが、どちらもMADE IN USAと書いてあります。

オークションの偽物の写真のアップを見た事がありますが、偽物もMADE IN USAと書いてありました。偽物がそれもコピーすると言う事は本物はMADE IN USAと書いてある可能性が大です。
基本的にトゥルレリはメーカー手作りのためUSA以外にありえないんじゃないかと思うのですが...

そのデニム、スペルはほんとに
True Religionでした?
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
スペルはまったく問題ないです。
友達のと比べましたがボタンも同じです。
でも、彼女のはUSAで私はCHINAなんです・・・・

私の知っている限り中国製はありません

言い切れませんがおそらく偽物です
    • 0
この回答へのお礼

あっさりすっぱりきっぱりありがとうございました。
多分そうですね。。。

トゥルーレリジョンのデニムは1本しか持っていませんが

私の持っているのはmade in USAと書かれてありますねぇ^^;
でももしかしたらchinaでも大量生産されているのかも。
詳しいことは全くわかりませんが、一度お店に聞いてみてはどうでしょう。
おいくらで購入されたのですか?
ヤフオクでも偽物が格安で出まわっているみたいなので
もしかしたらそういうお店だった、って事は考えられないですか?
本物だとしてもchinaはちょっと悲しいですよね。
    • 0
この回答へのお礼

回答を有難うございました。アメリカでMade in Chinaのモノを買ったっという人がいないかな?とかすかな望みで質問したのですが・・・
ありがとうございました。