アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠距離で仲のいい彼?がいます。
メールはどんなに忙しくても、この1年半一日2回はきます。
確かに予定のたてにくい仕事です。
今年になって、会ったのはたった5回です。
向こうから言い出して、向こうの仕事の都合で
いつもごめんなさいのパターンです。
気も合うし、いい人なのは分かってますがちょっと疲れてきました。
皆さんは、こういう場合、何度までなら許せますか?

A 回答 (10件)

私なら、#3の方と同じで「我慢の限界」まで我慢します。


理由が正当なものである事と、仕事の先が読めない、というのは仕方ないと思ってしまうからです。
一日二回メールが来るのは考えようによってはまだ良い方なのではないかと。

ただ会う約束をするとやっぱり期待してしまいますよね。そして会えないと分かるとその分どっと疲れてしまうのも分かります。
当てにしないでおいて会えたらラッキー、というのも一瞬前向きの様な気がしますが、結局自分の方が割りを食ってる感があります。

どうしても現状を打破したいなら具体的な将来の話を持ちかけてみるのもいいかもしれません。
勿論自分の仕事も大切で踏ん切りがつかなければまた別の方法を考えなければなりませんが・・・。

私も以前遠恋してましたが、質問者様よりもひどい状況でした。それでも好きだったので我慢してましたが、今思うとその我慢が良くなかったような気もします。
自分でもそれ以上相手に求める気持ちが段々なくなってしまって、もう少し気持ちが熱い時に何とかしていれば良かったな、と思う事もあります。
結局、自分はこうしたいんだ、と強く思わなければ今の状態がこれからも続いてしまうかもしれません。
とにかく初めに自分ありき、だと思います。
頑張って下さい(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
回答者さまの経験に基づくアドバイス、参考になりました。そうですね。段々テンションが下がってしまいますね。
悪気はないことは分かっているけど、会う約束をするたび
またキャンセルかな?とか疑う自分がいるんです。
初めに自分ありき・・・
いい言葉ですね。

お礼日時:2005/12/05 23:27

3度までです。



「仏の顔も3度まで」と言いますが、短気な私は、母に3回は我慢しなさいと言われて育ち、
2回目までは我慢して3回目で怒る事にしています。
仏様じゃないので、2回我慢するだけで許してー!と、3回目には怒ってしまいます(^^;。

彼ということなので、もう一回だけ、合計3回は我慢します(笑)。

とは言っても、爆発した後で、カウンターがリセットされて、もっかい3回我慢するんだと思うんですが(笑)
最終的な答えとしては「何回まで」じゃなくて、やっぱり「我慢出来るだけ」になるのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
3回までの我慢ですか。
そういえば、3回目は実行されてます。
ホント、微妙なタイミングで怒りをかわされてる気がします。
参考になりました。

お礼日時:2005/12/06 19:42

No.5です。


やはり3回位が限度ではないですか?

ご相談者様はかなりお疲れの様子
そろそろ決断の時では無いですか?
今回は遠距離、仕事の問題で
縁が無かったのかも知れません。
もしいつ近くに来るとか、仕事が
変わるとかなら話は別ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びご回答ありがとうございます。
3回ですか・・・。
それなら、私の場合もう限度がきてますね。

お礼日時:2005/12/05 23:20

No.6の者です。


すみません、質問の内容を理解しました。

質問者様と同じ立場で、私の場合でしたらやはり3回/年で
我慢の限界です。
遠距離で滅多にないお互いが会う時間より
仕事を優先してしまうんですよね?ひどくないですか?
場合によって本当にどうしようもない事もありますけど
1年に3回もあったら確信的行為でしょう。
私だったら、そういう日と時間は死守しますからね。

一回、聞いてみたらどうですか?
「人の約束より仕事の時間って大切なの?」って。

仕事はもちろん大切ですけど、人との約束を破ってまで
するような価値のあるものじゃないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再びのご回答、ありがとうございます。
8月までは普通だったのです。
仕事に関する事情は分かっていますけど、こちらだって
時間のやりくりをする訳です。
ですから、疲れて一度別れを切り出したことがあります。
その時の彼の返事は、ものすごく心をうたれるものでした。
たぶん、友達に持つなら最高のタイプでしょう。
でも、恋人となると、ちょっとしんどいかな。
あと、半年この状態が続いたら、限界がきそうな気がします。

お礼日時:2005/12/05 23:16

こんにちは。


事情にもよりますが、3回目くらいまでですかね。
私の場合だったら2回目に
「アノサ、こういういい加減な事を性懲りも無く
 次もやるようだったら、今後の付き合い方を考えるよ?」
とハッキリ言いますね。
で、2回目の事はとりあえず忘れる…と。

3回目のドタキャンを食らった時に
事情を聞いてから対処方法を考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ドタキャンについては、言葉の間違いでした。
でも、理由は分かっていても、あまり度重なると
考えてしまいますね。
不言実行というのとは、逆バージョンですからね。
対処法としては、こちらもあてにしない・・・。
それしかないでしょうか。

お礼日時:2005/12/05 16:38

私は2~3回まででしょう。


そういう友達とは段々と疎遠に
なって行きますね。
時間にルーズな友人には
待ち合わせ時間を早めに言って
対処していますが
ドタキャンに対処方法は無いから
困りますよね。

私の周りにもいるのですが
私だけでなく他の友達にも
ドタキャンし続けた結果
誰にも相手されなくなりました。
たまに彼から誘いの電話は有るのですが
皆で断っています。
はっきり言って、彼の結婚式にすら
参加はしないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドタキャンのタイトルの間違いについてはNO1の方のお礼に書きました。
待ち合わせたときは1時間前に来てるような、時間にはきちんとした人です。
先が読めない今の状態だと言うことは分かってますが
疲れてます。
謝る方もそうでしょうが、予定を空けてる私のほうも結構しんどいものですね。

お礼日時:2005/12/05 16:20

私も回数ではなく、その都度の誠意ですね。


ドタキャンしたほうが逆切れしたところでおしまいです。

“そんな事言ったってこっちだって!”

が出たら、そこまで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
誠意はあるんですよね・・・。

お礼日時:2005/12/05 16:13

「何度」という回答でなくて申し訳ないですが・・・。



私は「ガマンの限界まで」です。
向こうから言ってきたって事は会う気があるわけだし、ごめんなさいも仕事が理由で「疲れた」とか「面倒くさい」が原因じゃなければそんなに責められないかなって。

夫も時間にルーズだったし、ドタキャンとか何度もされたけど、好きだから今もいるわけだし、ガマンできてなかったら結婚してなかったと思うから。

あまり参考になりませんでしたね。すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
責める事は出来ないですね。
いい加減な人じゃないことは分かっていますので。
でも、期待した分疲れます。(-_-;)

お礼日時:2005/12/05 16:12

遠恋なんですか~? 今年会ったのが5回なんて・・さびしいですね。


私だったらドタキャンどうのより、会う回数が少なくてそっちの方が許せないデス。
彼、お休みないんですか? お仕事で疲れてるようなら、彼のお家でデートでいいじゃないですかー。
ドタキャンも待ち合わせ場所に行ってて・・は腹立つけど、家で彼のお迎え待ちの状態なら けっこう許せるほうかも。
オシャレしたから そのまま友達探してでかけちゃいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ドタキャンの件については、先の方に訂正しました。

お礼日時:2005/12/05 16:10

ものすごく仲のいい人なら正当な理由があれば何度までとかないですね。

しょうがないと諦めます。
普通の遊び仲間内でのドタキャンは2回くらいが限界です。(理由なしや用があるという不明確な内容)
そういう人は誘うのを辞めます。
彼も仕事というのはしょうがないと思いますけどせめて穴埋めとして他の日に(日にち指定)して欲しいですね。
それでもドタキャンされたら痛いですけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
タイトルがちょっと間違ってました。
ドタキャンというのは、土壇場になってキャンセルすることですね。
彼の場合は、少なくても1週間前には言ってきます。
もちろん正当な理由です。
穴埋めもまたダメになった・・・。
そういうことが続いてます。

お礼日時:2005/12/05 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!