アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

題名の通り、彼氏とデートを3回連続でドタキャンをされて色々と不安で質問させて頂きました。
交際期間は1ヶ月と短いのですが、その1ヶ月の間で連続3回ドタキャンをされました。デートの誘いは毎回 彼氏からで私も会いたいので、もちろんOKをしてデートを楽しみにしていたのですが当日にドタキャンされてしまいました。
彼氏と会えるのが嬉しくてオシャレをして待っていたのですが 結局会えず…。
ドタキャンされたのが日中なら なんとか気持ちを切り替えて外出しようと思えるのですが22時に約束をしていてドタキャンになると 出かけるにもお店等は閉まっていたりと行動できず、虚しいというか切ない気持ちで一杯になりました。
ドタキャンの理由が仕事や、体調不良と責めるにも責められない内容なので ここの所ずっとモヤモヤしています。
3回目のドタキャンの時は一緒に乗っていた友人の車が事故に遭ったと言われ、いけないことなのですが心の中で彼氏を疑ってしまいました。
ドタキャン続きで正直、イライラも溜まっていて自分の気持ちを彼に伝えたら謝ってくれましたし、次会えるように予定を立てますと言ってはくれましたが微妙です…。
連絡もマメな人とは言えず、こうも断られ続けていると私は2番目の女なのかな…と疑ってしまう自分が嫌になります。
距離を置いた方が良いのかな…と思うのですが 彼のことが大好きなので 無理そうです。

クリスマスや年末年始、一緒に居たいのですが またドタキャンされたらどうしようと不安で誘えません…。
彼とは長く付き合っていきたいので…。



文章が汚くて すみません。
同じような体験をされた方、気持ちの切り替え方など教えて頂けたら嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    22時の時、本当はお昼から会う約束だったのですがお仕事が入ってしまい 終わるのが22時だからという事で少しだけでも…という感じだったんですが会えませんでした。
    付き合ってから まだ一度も会えずドタキャン3回はかなり しんどかったです笑

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/11/30 23:34
  • 回答ありがとうございます。
    そうですね…。埋め合わせは今まで ありませんでした。
    これまでの事を思い返してみて、悲しくなって来ました。
    もし、またドタキャンされた時、理由次第で 彼にそう言ってみます。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/11/30 23:40
  • 回答ありがとうございます。
    これからの事を考えると、それが自分にとって良い選択なのかもしれないのですが、まだそこまで気持ちが持っていけそうもありません…。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/11/30 23:42
  • 回答して下さった皆さん、ありがとうございます。使い方が分からず、補足でお返事してしまい すみません。
    新しく 悩みというか不安が出来てしまいました。こちらにも回答して頂けると助かります。

    ドタキャン続きで、やっと今週の水曜日に彼のお仕事がお休みという事で会えるのかな?と思っていたのですが当日のお昼過ぎに、17時から予定があるから会えないかも…と言われました。私自身の予定も15時過ぎに終わるため、会えても一時間くらいだねと言われ、何週間ぶりに会えるのが たった一時間という短さへのショックと私の体調が優れなかった為、私から会うのは今度にして欲しいと伝えたところ 納得してくれた上に体調の具合を心配してくれたのですが、それから丸2日 連絡がありません。LINEを既読無視されている状態です。これは自然消滅を狙っているのでしょうか…。
    また、私が会うのを断ったのを怒っているのでしょうか…。

      補足日時:2017/12/01 17:08

A 回答 (4件)

「1ヶ月の間で連続3回ドタキャン」でしょ。


しかも、「全部彼からの誘い」ですよね。

普通は、自分から誘っておいて当日ドタキャンは最悪の状況ですから、理由の如何を問わずすぐに埋め合わせをしますけどね。
「仕事が忙しい」というのなら、何かプレゼントでもして、何とか怒りを鎮めておきますよ。

そういうこともないんでしょ。

「仕事、体調不良、事故」ですか。
やはり疑いますね。
あなたへの興味がなくなってきたんですかね。

まあ、理由がホントなら「どうしようもない理由なんだからしょうがないだろ」と考えてるという事です。
「ドタキャン」には目を向けていないということですね。

「距離を置くことができない」というのなら、とにかく一切期待しないことですね。
彼にもそのように伝えておくべきです。

相手の気持ちを少しでも理解できるのなら、このようなことはできないですからね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

合って3回目くらいなのに夜の10時からデート? もう、あんたの体には興味なしだけど、本命がダメな時のスペア用でキープしとくね、です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり そう思いますよね…
彼の事を信じたい気持ちもあるのですが、今は出来そうもありません。

お礼日時:2017/12/01 16:47

私なら振ります。

相手にしない。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

正直遊びなんじゃないかなと思いました…。


22時に集まるということは食事に行くとしても、終電等を考慮するとそんなに長くはいれませんよね?
となると、お泊りをすることになりますから体目的かもしれないと思いました。

気分を害されたのなら申し訳ございません。
ですがこれが私の率直な意見です。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A