プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前、https://okauth.okwave.jp/qa4406258.html
で相談させていただいたのですが、又相談にのってください。

今週もドタキャンされてしまいました。今週は彼が見たいといっていた催し物があって、
彼と一緒に行く予定にしていたのですが、上司にゴルフに誘われて断れないからといって、又ドタキャンされてしまいました。

本当は別の人と平日に行くことになっていたんですが、出張が入ったので譲ってくたチケットです。
日付指定でその日しか入れないのですが、彼が仕事を変わったばかりで、平日に休みを取れないので、
2時間掛けて、土曜日のチケットに変えてもらいました。

彼は変更にそんなに時間が掛かったというのは知りませんが、あまりのことに落ち込んでます。
ドタキャンしてきたのが金曜の午後だったので、皆すでに予定が入っていて行けなくて、結局一人で行ってきました。
埋め合わせはするからと言っていますが、結局今週末は会えないと思います。

仕事上の付き合いなのは分かりますが、今回のことはあんまりのような気がしてます。
本当はゴルフ断って相手をしてほしいと言いたかったんですが、そんなことを言えば、ただのわがままになってしまうし、
うっとうしいんじゃないかと思って言えませんでした。
彼のことは好きだけど、なんだかだんだん信用できなくなってきました。
彼女だし一番一緒にすごしたい人といわれたけれど、好きだといわれたこともないし、もう何週間も一緒に出かけていないので。

金曜日に、レストランで働いている彼と共通の友人が遊びにおいでと言ってくれたので食事に行ってきました。
彼が私に興味があるのは気付いています。
どういうわけか、仕事中で忙しいのに、たくさん気を使ってくれて、いつもよりものすごくやさしくしてくれました。
仕事が終わったら一緒に飲もうと言われたけれど、遊び人なのは知っているし、今やさしくされたら甘えてしまいそうだし、
彼のことを相談して泣いてしまいそうだったので、逃げて帰ってきてしまいました。
自分のことに手一杯で彼のことを傷つけてきてしまったんじゃないかと反省しています。

もちろんこれだけの情報では分からないでしょうが、私は好きだけど相手にしてくれない彼をあきらめて、
他の人を探したほうがいいんでしょうか?
彼に対してどういう態度を取ったらいいのかわからずに困っています。皆さんの意見を聞かせてください。

A 回答 (4件)

貴女が好きな彼は「ドタキャン」が多すぎて信用できなくなってきた。


貴女に好意を持っていると思われる彼は「遊び人」と言うことですね。

遊び人の度合いの程が判りませんが、当人がそのように思われるので
あれぱ、避けるべきでしょう。
となると、「ドタキャン」の彼との駆け引きですね。
彼との関係の深さにも拠りますが、「俺のもの」という認識があるかも
知れません。
今回の場合も、事情を説明してどうしても行けないならば、「お友達を
誘って行って来ます。」くらいの事を言って見ても良かったのでは。
仕事のお付き合いと申しますが、小生ならば「実は・・・約束している
事がありますので・・」と言ってお断りします。会社人間ではないので・・。
彼の性格も存じませんが、多分一緒になられても続くでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当に今回だけは断ってほしかったんですが...。
遊び人の彼にレストランに来るよう誘われていることも、その後のみに誘われている事も伝えました。
”俺は行ってほしくないなぁ。”と言われました。
その時は行く気がなかったので行かないと言いました。
確かに”俺のもの”という認識があるので安心しているのかもしれません。
本当に行かなかったのか確認の電話もなかったので。
もしくはその程度にしか心配していないかですね。

お礼日時:2008/10/19 21:28

30代男です。



う~ん。ドタキャンするにもあんまり毎回だと不信感は募ると思います。(私も一人で空回りする事があります。。。)

あんまり良い方法かどうかは分かりませんが私が良く使う方法を記載します。
今度ドタキャンされたらあくまで普通に怒りもせず、泣きもせず感情を表に出さないようにして
「あ、良いよ。良いよ。気にしないで。でも勿体無いから別の人と行って来るね。」
てな具合です。(ポイントは誰と行くとは明言しない事)
「怒ってる?」とか聞かれても、
「怒ってないよ?ただチケット勿体無いから…それだけだよ?」
という感じでしょうか。
結果として「一人」で行ってもよし。ホントに友達を誘ってもよし。それによって彼がどう思うかがポイントです。
人って「自分」がやってる事を「他人」からされたら如何に嫌な事かというのは結構気づかないものですからね。

注意点としては「レストランで働いている彼」を誘うのは避けたほうがいいかと思います。
心の隙をつかれて遊ばれただけになってしまったら傷つくのは質問者様だと思いますので…。

上記の方法に共感できないようでしたら使用しないでくださいね。m(_ _)m


彼氏様が質問者様の気持ちに少しでも気づいてくれる事を祈ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
”他の人を誘って”と言われたので、彼は他の人と行っても気にしないと思います。残念ながら...。
ただ、一緒に行ってほしくない人もいるみたいで、共通の友達”レストランの彼”は行ってほしくない人の一人のようです。
金曜の夜飲みに誘われていると言ったら、”言って欲しくないな。”と言っていたので。
友達だけに彼の行動はよく分かっているようです(笑)
彼から連絡があるまでほうっておきます。
それで連絡がなければ、寂しいですが、それだけの関係ですね。

お礼日時:2008/10/21 14:04

楽しい恋じゃないよね。



彼もあなたのことどうでもいいのかもしれないけれど、
悩みがある時の男性は何をやっても無駄。「山崎さんちの勉君」
というう歌を知ってる?

この頃少し変よ、、どうしたのかな?って歌だけど、お母さんが出産で実家に帰っていて淋しかったのでいつも一緒に遊んでるお友達とも遊ばなくなって。。。でも、お母さんが帰ってきたら普通になったのです。

ということは、あなたが一番大切な人じゃないかも。
勉君はお母さんが一番大切な人。
もしかしたら、あなた以上に悩みがあるのかもしれない。

そっとしておくね、元気になったら遊んでね。っていえたらいいのに。
ちょっと待ってみたら?そしたら、相手の気持ちを察するいい女だとおもうかも。でもそれじゃ、都合いい女になりそうね。

おいしいお店や、温泉に行きたいからいつがいい?聞いてみるのもいいですね。先の計画があると、ゆとりができるよ。

そんなことしてもいい反応がなかったら、スパッときるべきね。
    • good
    • 2

前回のご質問も拝見しました。


彼には彼なりの事情があるとしても、あまりにドタキャンが多すぎると思います。
質問者様ならドタキャンしても怒らないと思っているのかもしれないですが、その甘えを度外視しても人の気持ちに疎い人だという印象です。

埋め合わせですか。
ドタキャンした分、質問者様のために時間も気持ちもたっぷり注ぐのが埋め合わせだと思うのですが、その辺普段はどうなのでしょうか。

私はお別れする前にまずは彼に不満をぶつけてみるべきだと思います。
すべてそのままの事実を伝えていいと思いますよ。
チケットを2時間かけて変えたこととかね。
そこで例えば「俺が頼んだわけじゃない」くらいの逆ギレをされたら、質問者様も諦めがつくでしょう。

個人的な印象だと相性が合わないのだろうと思います。
優しい質問者様の気持ちを汲んでくれる男性は他にもいると私は思います。

遊び人にはお気をつけて(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も仕事をしているし、役職を持っているので仕事の付き合いに関しては理解があるほうだと思うんですが、
いつも誘われたままに私との約束をキャンセルしてくるのだけは納得がいきません。
今回は特に。
彼が私より年下でたいした役職も持っていないのであせっているのは知っていますが、
個人的には仕事で評価してもらわないと、上司が代わったらそんな付き合いは役に立たないと知っているので、
たまには断ってもいいんじゃないと思ってしまいます。
いつも本当にごめんなとは言ってくれますが、埋め合わせ...も、なんかドタキャンされそうな気がします。
はい、遊び人には気をつけます。
でも、お互い遊びだと分かっていて付き合っているほうが気が楽かも。

お礼日時:2008/10/19 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています