アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26歳くらいで結婚して、子供がいない(できない)
結婚生活15年くらいの、夫婦ってどんな感じでしょう。
いろんな夫婦がいるのは、わかっていますが。
倦怠期だけど、離婚する程、いやではないから一緒にいる夫婦、
新婚当時程ではなくても、ずっと仲がいい夫婦、いろいろだと思いますが、具体的な例をあげて、聞かせてもらえませんか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

家は私が20歳の時、主人が24歳の時に


結婚してもうすぐ12年になります。
子供はとても欲しいのですが、まだ授かっていません。
この十年、何度か大きなケンカもしましたが
とりあえず今は、夫婦2人きりでも
仲良く暮らしてます。
周りの人には「すごく仲が良さそう!」とか
「結婚したらXXさん達みたいな夫婦になりたい」と
よく言われます。
でも正直なところ、子供がいたら全く2人の関係は
違ったものになっただろうなぁ‥とよく思います。
子供がいない=家族ではないのです。
私は家で母ではありません。女です。
日曜日には腕を組んで毎週デートをします。
いつまでも家族にはなりきれず恋人同士として
同棲を続けているような感じがします。
だから、仲がよく見られるのだと思います。
子供がいないので、いつ別れてしまうかも
わからない‥この10年、常にそんな気持ちで
いたような気がします。

質問者さんの質問の意図がよく分からないので
回答になっているか、分からないのですが。
子供はできるならやっぱり作った方がいいと
思いますよ。
結婚して子供ができないと、家族としての
安らぎはありませんから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。
できたら、子供は作った方がいいのかもしれませんね。
有難うございました。

お礼日時:2005/12/12 13:20

私の叔母が夫婦共働きで子なしです。


年齢もちょうど質問者様の仰るような感じですね。

叔母は、夫婦で相談して子供を作らないことを決めたそうです。
ちなみに叔母も旦那さんも有資格者で、2人で法律関係の事務所を経営しています。
収入にも余裕があるし、子供もいないため趣味や旅行にお金が遣えて、かなり楽しそうに暮らしていますよ。

仲もいいですよ。
そりゃ新婚カップルのようには行きませんが、配偶者として、人生・仕事のパートナーとして思い合ってるように見えます。

叔母は、子供がいないせいか分かりませんが、キャピキャピした元気なおばちゃんですよ(^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2人できちんと決めたことなら、後でもめることもなく、
その後の計画とかも立てやすく、いいかもしれませんね。
有難うございました。

お礼日時:2005/12/12 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています