プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同じようなアンケートはあったのですが、もっと意見が聞きたかったので質問させて頂きます。

(1)コーヒーには何を入れますか?
 出来ればどのくらいの量を入れるのかも教えて下さい。
私は砂糖・ブライトスプーン2杯ずつを入れます。
牛乳を入れるというのを見たことがありますが、ホットでインスタントを作った時はブライトの代わりに牛乳を冷たいまま入れるんでしょうか?(素朴な疑問)

(2)一日何杯くらい飲みますか?
仕事の日は昼間と夜に1杯ずつです。
休日は3杯くらい飲んだりするかなあ・・・。

(3)コーヒーを飲む時はどんなカップを使っていますか?
会社ではふた付きのカップ、家では普通サイズのマグカップを使ってます。
出来れば大きさなども教えて欲しいです。

出来るだけたくさんの方の意見を頂きたいです!
コーヒー好きで時間のある方、ぜひお願いします♪

A 回答 (37件中21~30件)

23歳女性、大学生しています。

1)コーヒーはブラックでは飲めないので、必ずミルクを入れます。
  ミルクの量は…結構多いかも?カフェオレみたいにして飲むのが好きです。
  牛乳は、冷たいまま入れますね~
  猫舌なので、冷たいのを入れてちょうどいいくらいですね!
2)ん~・・・よく飲んで1日1杯ですね。
  自分で入れて飲むことはあんまりないかも。
  ランチとかを食べに行って、ついてるから飲むって感じです。
3)あまりないけど家で飲むときは普通サイズのマグカップですよ!
  ちょこっと飲むのが好きです☆

ちなみに、私はコーヒー好きなんですが飲んだ後の自分の口のコーヒーくさい匂いが嫌い・・・
コーヒーを飲んだあとに車に乗ったりすると、酔うんですよね。
私だけかな。
    • 0

大好きなので答えますね。

(1)基本的に砂糖とミルクで、お店でアイスコーヒーを飲む時はシロップのみです。量はスティックの砂糖1つか角砂糖なら2個で、ミルクは小さいカップに入ったやつ1個分です。
ちなみにミルクが無くて牛乳がある時は代わりとして牛乳を入れたりもしますが、コーヒー牛乳にして飲むのでなければミルクと大体同じ量しか入れません。

(2)1日1杯かな。朝食が殆どご飯食なのでもし朝パンであれば2杯かも。

(3)マグカップを使っていますが、コーヒーをメインとした喫茶店などで使われているものではないのでそれの約1.5倍の大きさと思われる物です。
    • 0

コーヒーは大好きというほどではないけれども好きですね。

コーヒーには何をいれるますか。

ブラックで飲むときもありますし、砂糖を入れたり牛乳を入れたりクリームを入れたり量も気分で色々です。

一日何杯くらい飲みますか。

最低1杯は飲んでいる気がします。 家ではドリップで会社ではインスタント、出先では缶コーヒー。 多いときには5杯くらい。

コーヒーを飲むときはどんなカップを使っていますか。

会社では入社したときに取引先の景品のマグカップを先輩女子社員の姉様からいただきました。 以後12年使っています。 割れるか会社を辞めない限り使っているでしょう。
自宅では高校の時にケンタッキーの景品でもらった物を約15年使っています。
共に肉厚で大きめの物です。

コーヒーってどの飲み物よりも自由な気がして好きですね。 好みやTPOで濃さや味も自在に変えられるし。

蛇足ですが、昼にラーメンとか餃子などを食べた時にブラックコーヒーを飲むと口臭が消えます。 ガムより効果あります。 
    • 0

こんばんは。

28歳既婚女性です。

1)
本当のコーヒー好きの人には邪道な人間だと思いますが、お砂糖とミルクです。
たま~に、砂糖の代わりにハチミツを入れる事があります。癖のない味と香りのものを使うとコーヒーの香りもこわしません。
ミルクにこだわりはなく、ブライトでもクリーマでもポーションタイプでも何でも・・・た~っぷり入れます。もはや「コーヒー」ではなく「カフェオレ」または「コーヒー牛乳」状態です。(笑)
牛乳を使うときは、カップにインスタントの粉と砂糖を入れた状態に、お鍋で温めた牛乳を入れるか、少量のお湯でといたあとに牛乳を入れてレンジで温めます。
母方の祖母が入れてくれるコーヒー牛乳が最高に美味しいです。(お鍋で牛乳温める方法で)

2)
気が向いたときに飲むので・・・全く飲まない日もあるし、1日に5杯くらい飲んでる日もあります。

3)
普通のマグカップがほとんどです。
自分でお鍋で牛乳を温めるときは、700ccくらい入るでっかいカップを使う事があります。(笑)意味はありません。

私は砂糖ミルク無しだとおなか(胃)が痛くなっちゃうんです。(^-^;)特異体質なのかな? ちなみに母はもっと特異体質で、なぜかファミレスのコーヒーを飲むとおなかをこわします。(笑)
でもコーヒーの味と香りが大好きです。
主人も同じ飲み方です。二人ともミルクたっぷり派だから、コーヒーよりもミルクの減りが早い早い!
現在は妊娠中なので、ノンカフェインのコーヒーを飲んでます。(^-^)
    • 0

1 何も入れないコーヒーが好きです(浅炒りのモカをドリップで淹れます)。

ミルクを入れたコーヒーも好きです(フレンチローストのエスプッレソに)。甘ったるいコーヒー(イタリアンローストで淹れてミルクと砂糖を淹れて飲みます)も好きですね。
仕事中はインスタントコーヒーに限りますね。あのまずさがいかにも仕事中という感じがして好きですね。

2 朝に2杯 昼食後に2杯 家に帰って一杯、食後に一杯、逢い甘い合間に2はいづつぐらいかな。

3 朝はマグカップ、会社ではアルミの二重カップ、夜はデミタスカップかな。
    • 0

(1)コーヒーには何を入れますか?

出来ればどのくらいの量を入れるのかも教えて下さい。

会社で飲む時にはブライト(なければ何でも良い)を2杯入れます。ブライトも何もない時にはスティックシュガー1本です。
家で飲む時には必ず牛乳です。砂糖は入れません。冷蔵庫から出したままの冷たい牛乳を入れます。猫舌の方はこの方法が多いんじゃないかな?ちなみに私は牛乳を入れる時でも目一杯お湯を沸かしたりはしません。ぬるいくらいで丁度良いです。

(2)一日何杯くらい飲みますか?

500mlのペットボトルを朝に購入し、一日かけて飲みます。会社でコーヒーを入れるのは昼休みのみです。
休日は飲めるだけ飲みます。喉が乾いたら大抵コーヒーです。

(3)コーヒーを飲む時はどんなカップを使っていますか?

家で使っているのは益子焼きのマグです。180mlがぴったり入るくらいの大きさです。
会社では普通のカップですね。先輩から貰いました。家での物と同じくらいの大きさです。

外で買うコーヒー(スタバ・タリーズ・フレッシュネス等)はどれも好きです。ファミレスのコーヒーですら何杯でもいけます。
コーヒーなら何でも好きですが、一番好きなのはモカですね。
ちなみに小学生の時からコーヒー党でした。
    • 0

20学生です!!

1、何も入れませんが、たま~に牛乳と砂糖を入れちゃいますねw
2、朝は飲みません!なんか気持ち悪くなるんで。自分は眠くなる午後に飲みます
3、家ではマグカップです。外はドトールか缶コーヒーなので特にこれというのはないです
    • 0

コーヒー好きです。

1)何も入れないで飲むのが好きです。
朝は牛乳をたっぷり入れて飲みます。
ファミレスなど、保温時間が長くなり苦い場合は
砂糖を入れます。お酒を少し入れるのも美味しいです。
ブランデーなど♪

2)1日1杯、休みの日はドリップして何杯か飲みます。
コーヒー好きの高倉健さんは1日50杯飲んでいると聞きました。
今でもそうなのか詳細は不明ですが・・。

3)家では少々大きなカップで飲みます。
特別サイズの楽々500MLは入る大きなカップもあります♪
持つと重く、飲むとお腹いっぱいです。^^;
    • 0

1)レギュラーコーヒーを濃い目でドリップします。

インスタントは飲みません。砂糖はなし、朝はミルク(ホット牛乳)他はコーヒー用フレッシュを入れて!
2)5はい以上(食後+アルファー)
3)コーヒーカップ(時々変えますが、マグカップは使いません)

不味いコーヒーと感じたら飲みません!(外で)〇トールのは最悪です。喫煙の為時に利用しますが、コーヒーは飲みません。スタバのコーヒーは比較的美味しいですが禁煙なので殆ど利用しません。
    • 0

コーヒー大好きです。

(1)挽いたコーヒーは「マンデリン」、インスタントの場合は「ネ○カフェ・ゴールドブ○ンド」がお気に入りで、殆どがブラックです。

(2)先ず朝起きると直ぐにインスタントを大き目のマグカップでガッブガッブと飲んで目を覚まし、朝食のときにはマンデリンを、これもまた同じマグカップを使います。
普段家ではこの2杯くらいですが、休日の時には5~6杯飲むかな?
会社では1~2杯と言ったところです。

(3)大き目のマグカップです。

紅茶はレモンを入れたりミルクティーにして頂くのですが、コーヒーはやっぱりブラックに限ると思うのです。
それにアーモンドかチーズを少しづつかじりながらだと、とっても美味しいですよ!
    • 0