【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

 4歳の娘がクリスマスプレゼントにボールが欲しいとか。聞くと、どうやら大きめのボールが欲しいようです。しかし、わが家は狭い上、生後6ヶ月になる赤ちゃんもいるので、あまりバタバタ遊べません。大きくても、空気を抜いて小さくたためるビーチボールのようなものや、スポンジのやわらかいボールだったらいいかな、、なんて考えています。どなたかお勧めできるボール、教えてください!

A 回答 (4件)

“オーボール”ってご存知ですか?


軽くてやわらかく、怪我もしないのでいいともいますよ~♪
うちでは下の子(7ヶ月)に買ってあげたのですが、
上の子(6歳)が気に入ってます♪
そんなに大きくはないんですが、
おすすめですよ~♪

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/little-mammy/241347/241 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知りませんでした~。デザインもステキで、楽しめそうですね。早速注文してしまいました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/12 23:59

No.1,No.2の方お勧めの‘オーボール’軽くて柔らかくて良いですよ。


子供が5ヶ月の頃から持たせていました。

他にはこちらのお品もいかがでしょう?
うちの子はまだ小さいので70mmサイズですが…。

http://onlineshop.bornelund.co.jp/shop/goods/goo …

もっと大きいものをご希望でしたら申し訳ありません。


お裁縫の得意な友人は子供の好みの生地でパッチワークのようにボールを作っていました。
中に鈴・綿を入れて…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボールってかさばるんですよね。本当なら簡単に小さくなるものなんかも検討してました。ありがとうございました。参考にしてみます。

お礼日時:2005/12/13 00:03

 お嬢さんが希望の「大きいボール」ってどのくらいの『大きい』なのかしらね・・。

大きいと言っても、ヨガボール見たいに1mの直径の物かもしれないし、バスケットボール位かもしれないし、わからないですね・・。おもちゃ屋さんやネットなどで一度「これ!」って言うのを聞いてみたほうがいいかも知れませんネ。ちなみにウチの子も近所の子も、でっかいヨガボール、欲しがります~。ある共通の友人宅にあるのですが、皆で奪い合って、乗っかって抱きついて遊んでいますよ。おおはしゃぎ。もしかしてお嬢さんもそれだったりして・・。

大きなボールに取っ手がついてるゴムボールがあるでしょう?あれなんかどうでしょう?馬にまたがるようにして、取っ手を持ってボヨンボヨンって跳ねるんです。あれだとその場で跳ねるだけなので、ほとんど場所取らないし、音も静かだし、体を使って遊ぶという、満足度も高いので、お薦めですよ。取っ手があるので、投げて遊ばないし・・。

色んな会社から出ています。↓は参考に・・。お嬢さんにいいボールが見つかりますように!

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002YN …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/12/13 00:01

私も4歳の娘、6ヶ月のベビーがいます。


サンタさんからのプレゼントとして用意したものの中に「オーボール」を入れました。
以前、ボーネルンドの店頭で娘が気に入っていたし、下の子もいずれ一緒に遊べるかな…と。

部屋の中でビーチボール、普通のボール、風船などで遊んだことがありますが、どれも追いかける時の足音の方がうるさいです。

参考URL:http://onlineshop.bornelund.co.jp/shop/goods/goo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。ボールに夢中になった子供が、バタバタうるさいんですよ。でも今しか楽しめない遊びなのかもしれないし。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/13 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!