プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤフオクでヴァインのマイナスイオンドライヤーを購入しようとしたのですが
マイナスイオンドライヤーは、オゾンの影響でキューティクルが溶かされているだけという記事を見たので
購入できずにいます。
でも、今の時代ほとんどのドライヤーが
マイナスイオンドライヤーです。
他に髪に良いドライヤーはないんでしょうか?

またオゾンの影響が少ないようであれば
早くヤフオクで買いたいのですが…

A 回答 (2件)

マイナスイオンは別に何の証明もされていません.


単なるムード商品で高く買わされているだけです.

本質的に髪に良いドライヤーというものは無いと思います.熱が蛋白変性させるからです.

ですから熱は弱くできるようなのがいいでしょう.
風量は強くできる方が熱を飛ばせるのでいいですね.
少し離して,長い時間をかけない,程々に使いましょう.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に遅くなってしまって申し訳ございません。
ドライヤーが髪に良いわけないんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/11 22:26

髪の毛の専門家,理容師です。



遠赤外線を利用しているドライヤーがありますよ。
遠赤外線ドライヤーの中にも,マイナスイオンを発生しているものがありますが,マイナスイオンの発生を止めるスイッチがあれば,マイナスイオンを発生を止められますので,どうしても遠赤外線だけのドライヤーが見つからない場合は,そういうものを探してみてください。

あとは,simakawaさんも書いているように,正しくドライヤーを使うことですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまって申し訳ございませんでした。
遠赤外線ドライヤーってのは初めて聞きました。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/11 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!