プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてください!
「みんなでセイムパズル」をしていたのですが、ゲームが終わったとき
「あなたは完全追放のルールによりこの部屋には永遠に入れません」
という内容のメッセージが出ました。
ヘルプで「追放」を見ると、「ゲーム中に相手に不快となる発言をした時にボタンが押されて追放になる」とありました。
ゲーム中にチャットをしたわけでもないですし、不快な発言など覚えがありません。
どういう状況でこうなるのですか??
教えてください!!

A 回答 (2件)

私もゲームの種類は違いますが、同じような経験があります。

全く何もしていないのに、追放。

これはグループを組んでいる、あるいは仲良しクラブの人達がいますので、割り込んでしまった結果かもしれません。もちろん、こちらとしては通常の手続きで参加しているので、びっくりします。

後は、ゲームの進行スピードなどが何かが気に食わない印象を与えた結果ということも想像されます。まあ、言いがかりみたいなものですが、色々な人がゲームに参加しているので、どうしようもありません。大変不快にさせられる場合もありますが、諦めるしか手がありません。

最後に間違って追放ボタンをクリックしてしまったという可能性も否定できません。私も初心者のころ、訳も分からず、何だろうと押したことがあります(反省)。
    • 0
この回答へのお礼

仲良しグループでゲームをしている可能性もあるわけですか。
私がその中に割り込んで、しかも一位になってしまったので、相手が嫌な思いをしたのでしょうか。
でも、たまたまうまくいっただけなのに。。。
今度から、入る部屋をちゃんと見てから参加しようと思います。
丁寧にありがとうございました。

ハンゲの追放はホストができますよね?

あれって、気に入らないと思ったらホストは追放できるんですよ。
例えば、麻雀で4位確定のあがりをされてムカついたら追放押せば、追放できます。(ホストに限り)
ちなみにホストは部屋を立ち上げた人です。

でも、最近やってないから覚えてないけど、完全追放は聞いたことないですね。
全くゲームできなくなっちゃいましたか??
    • 0
この回答へのお礼

ホストのみしかできないんですか。
思い当たる点と言えば、初めて入った部屋だったのですが、運良く1位になってしまったのです。
すると「完全追放」と出てしまったので、それかもしれません。
でも、その部屋に入るのが許されなくなっただけで、他の部屋ではゲームできるので、いいのですが、何か釈然としなくて。。。
私が見ているだけの時も、1位の人が追放されていたような気がします。でも、なるほど、解決しました。
ありがとうございます。