プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近ゼリ→のファンになりました。
今は自分達でレーベルを立ち上げたのでインディーズにいるはわかるのですが、
その前にEMIから移籍したのはなぜなんでしょうか?
当時はまだそこそこ売れてたと思うのですが・・。
そして清春プロデュースの期間が短かったようですが、その理由も知ってたら教えてもらいたいです。
古い話ですがよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

移籍になった理由は「ヤフミの両脚複雑骨折事件」だと思います。


その事件とは、何組かのバンドが出演する野外イベントで、ゼリ→がライブをしている最中のこと。ヤフミがスピーカーに登って盛り上げようとしたのですが、あやまって転落。そして、そのライブ自体も途中で中止になってしまう。当然ヤフミは入院することになり、バンド活動は一旦休止。その後、事務所関係者との話し合いがあったと予想されるが、この事件が1つのきっかけとなって事務所を離れる。(おそらくクビ…)
清春プロデュースについては確実ではないのですが…。とりあえず、清春は「自分の名前(清春の知名度)によってデビューさせて、ある程度メジャーになれば後は自分たちの力にまかせる」という発言をしていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せっかくレスいただきましたが、
骨折する前にEMIから青空レコードに移ってるんですよね。「REVOLVER」から。EMIをイヤになって離れたのか知りたかったのですが・・。

お礼日時:2005/12/22 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!