アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんんちは。

タイトルの通りです。検索したら分かりそうなものですが、チャコールで検索しても多すぎて、どういうワードで絞り込めばいいか分からなかったので、ここで教えてください。どのカテゴリーが最適か分からなかったので、ここに質問させて頂きました。

チャコールってそもそもどういう色なのでしょうか?チャコールグレーというのは、どんな感じのグレーなのでしょうか?純粋な灰色と見え方がどう違うのか教えてください。

また、紛らわしい色や、聞き慣れない名前の色を紹介し、意味とか、似たような色とどこが違うのか、を教えてくれているサイトなどあれば紹介してください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

チャコール(charcoal)とは炭のことで,


チャコールグレーは日本語で「消炭色(けしずみいろ)」と言います。
やや紫がかった暗い灰色のことです。

下記URLに日本の伝統色の色見本があります。
このページの「消炭色」は少し明る過ぎるように思いますが。

参考URL:http://www.h5.dion.ne.jp/~tarering/color.black.htm
    • good
    • 9
この回答へのお礼

説明もとてもよく分かりましたし、リンク先もとても参考になります。ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/15 20:40

#3です。



URLを間違えてしまいました(泣
訂正させてください。
http://www.asahi-net.or.jp/~xn6t-ogr/colors/gray …

失礼しました。
    • good
    • 6

#2です。



日本の伝統色の色見本としてはこちらの方が優れているかもしれません。
リンクも充実しています。
参考まで。
http://www.h5.dion.ne.jp/~tarering/color.black.htm
    • good
    • 1

この色見本で分かるでしょうか?



http://www.color-guide.com/gray.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもよく分かります。ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/15 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!