アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

沸かす方が安いのか、保温しておく方が安いのか。
一人暮らしで、仕事に出ている間は、線を抜いて、帰宅後沸かしなおしているのですが、保温しておく方がもしかしたら安いのでしょうか?
どうなのでしょう?また、どうしていますか?

A 回答 (9件)

これは絶対に沸かし直しです。


電気ポットは、魔法瓶ほどは保温性がよくありません。
冷めたら再加熱、冷めたら再加熱の繰り返しです。
何時間ほど保温するのかにもよりますが、朝出掛けて夕方まで帰らないのであれば、コンセントを抜いてください。
    • good
    • 0

勘違いの間違いを繰りかえしました;;


最初の間違い、数字だけみて1日200~600円と勘違い、2度目は数字の記入みす;;
♯5さんは間違ってません><
すいません。
    • good
    • 1

#5ですが



#6、#7さんの書き込み
「♯5方が言うような200~300円もかかりませんよ」 

#5の内容は
● 保温の電気代は1日24時間1ヶ月使用した場合
小生は 保温を 1ヶ月連続使用で 400~600円の電気代が掛かりますと書いている積りですが、

#6、#7さんは どのように計算しているのですか?
    • good
    • 0

No.6の記入ミス;;


200~300円じゃなくて400~600円間違えです。
あぁ~、書き込み消したい;;
    • good
    • 0

No.4です。


PVH-B、VE電気まほうびんとく子さんを愛用してます。
90度保温で1日25円です、魔法瓶状態で15円です、♯5方が言うような200~300円もかかりませんよ。
メーカーがウソ書いてるとは思えませんが^^;
ちなみに二人暮らしで電気代は月9000円ぐらいで、トイレの便座の温度のほうが電気代かかってますね。
今度省エネエコマークのついた便座にかえるつもりですけど。
    • good
    • 0

● 保温の電気代は1日24時間1ヶ月使用した場合


● ポットの保温性能にもよるが保温のみで 400~600円程度の電気代が必要です。

● 湯を沸かす場合、1回でコップ2杯、1日3回、1ヶ月30日使用で 合計32Lの湯を沸かすことになるが 精精 200~300円程度の電気代です。

まとめ 保温は沢山の電気が必要です。必要量をその都度沸かしましょう(少し多い目に沸かす事になれば、保温は切り、次回必要時水を追加すればよい)、
    • good
    • 0

付けっぱなしで年間電気代7千~8千えんですね。


保温だけなら1日15円です。

参考URL:http://www.tiger.jp/product_introduction/electri …
    • good
    • 0

#1の方の回答に賛同します。



私が一人暮らしをしていたころは、
必要な分だけ沸かしてました。

少ない量だと沸くのに時間がかからないですからね。
    • good
    • 0

そのつど沸かす方が安いです。


http://allabout.co.jp/family/yarikuri/closeup/CU …

個人的には、必要なときにガスで沸かし、沸騰した湯は普通のポット(魔法瓶)で保温
--がいいと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!