【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

今職場で気になっている後輩の女の子がいます。彼女は自分より2歳年下の25歳です。彼女の行動について教えてください!最近職場のお昼休み中に、自分の車を洗車してたら事務所から彼女が出てきて「あたしも手伝います!」って言って手伝ってくれたんです。(しかも冷たい雨の中)その前に、僕がコンビニで買ってきた安いケーキをお昼休みに二人で食べてたんです。「そのお礼に」って前置きされたんですけど...。
なんかそれがきっかけで凄く気になる存在になっちゃいました。小っちゃい体で雨に濡れながら1BOXの車を一生懸命洗ってくれたその姿に..(僕ってアホですか??)アドレスや番号は、彼女の方から僕に聞いてきました。交わす内容は、なんでもない日常の出来事です。(でも夏に、気になる内容のメールがあったんですけどそれは補足で)今現在、彼女に彼氏はいませんがまだ一度も遊びに誘った事がありません。これってただの社交辞令なんでしょうか?先走ってギクシャクした関係にはなりたくないです。どうか皆さん、僕に助言をお願いします!

A 回答 (4件)

自分は車関係の仕事をしていますが、人の車の洗車を手伝うなんてよほどその人に借りがあるとか、お願いがあるとか、好意があるとかでないと手伝いませんよ!それほど他の人は手伝ってくれません(笑)それに彼女からアドレス、番号を聞いてきたなら、あなたに好意か興味がないとしないと思いますね。

まして同じ職場なら業務連絡に使わない限り聞いてもしょうがないと思います。カッコの気になる内容のメール次第ですが、彼女から少しでもアクションがあったのなら、これからのクリスマス、年末年始というイベントシーズンに彼女を誘わないなんてもったいない!彼氏がいないなら家にいるか、女友達と遊びに行くだろうから、急いで誘ってみるべきです!今日中に行動しましょう!
    • 0
この回答へのお礼

実は僕も車関係の仕事をしていて、冬場の洗車の辛さはホントに堪えます。しかも雪国なんで(笑)僕も他の人の洗車にはよほどの事が無い限りまったく手を貸しません(笑)彼女の方も、他の人の洗車は「手伝って」って言われない限り手伝いません。だからこそ寒い中手伝ってくれた彼女に対して、今までに無い感情が芽生えたのかもしれません。今日は大寒波で休日出動だったので、今日中に行動出来なかったんですが(彼女は出勤してません) クリスマス、誘ってみようと思います!ありがとうございました。

彼女の性格によると思います。

例えばあなた以外の人に対しても同様に接しているなら彼女にとって普通の行動ですし、あなただけに対してのみそうするなら好意はあると思います。
彼女は性別問わず「誰に対しても優しい」ですか?「誰とでも気軽に話すタイプ」ですか?その辺りを注意してみては如何でしょうか。
それと最初は気軽に仕事帰りにでもクリスマスイルミネーションでも見に誘ってみては。その帰りに食事に行き、話が弾んだところで、「○○さんって彼氏とか欲しくないの?俺なら立候補しちゃうけどなぁ」なんて冗談っぽく言ってみてはどうでしょうか。そのときの反応で相手が意外みたいな反応見せたら残念かもしれませんが、そうでなければもう一度別の機会に誘って告白してみれば良いかなぁなんて思います。
この時期クリスマスやら年越しやらでイベントが多いので気分的にも独り身なら淋しさ回避も後押しするので、誘い易くかつ良い方向に持っていくのにはベストだと思います。逆にここを過ぎるともう少し早ければなぁ、なんて少し後悔しそうです。良い子なら他から声が既に掛かっているかも...。
がんばってくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

今になって思い出してみたら、僕にだけ積極的に話しかけて来たり、色々気遣ってくれてきたような気がします。気づかない僕ってホント、アホ丸出しですね!ちなみに彼女には現在彼氏はいないそうです。今度誘ってみようと思います。ありがとうございました。

彼女があなたが嫌いならそこまでしませんよ。

社交辞令かどうかはわからないですけれど、お互いフリーなら、これがいいキッカケにはなりませんか?
こないだのお礼です。と言ってお食事に誘ってみたりしてはどうですか?
それも社交辞令??って言えばどこまでなのってわからないじゃないですか。
そういうキッカケがあってお互いをよく知ることが出来るいいチャンスだと思いましょう。
もしも社交辞令でも、あなたももうドキドキしてるじゃないですか。その気持ちがあればきっとうまくいくと思いますよ!
    • 0
この回答へのお礼

ですよね!確かに雪国の冷たい雨の中手伝ってくれるなんてよっぽどですよね(笑)ありがとうございました。

もっとあなたが積極的でも大丈夫な気がします。

(脈アリだと思う)
遊びに誘うなり、頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってすみません。今思えば、彼女が僕に対して積極的に話かけてきたり、色々アクションして来てた気がします。今度何気に食事にでも誘ってみます。ありがとうございました。