性格悪い人が優勝

唇がすごく乾燥して、毎日リップがかかせません。

朝起きてすぐリップを塗って、出かける前に塗って、
食事後は必ず塗って、日中も塗って、寝る前にも塗って・・・と
1日10回くらいはリップを塗らないと乾燥してしますんです。

今まで、色々なリップを試してきましたが、そのときは多少潤っても、時間が経てばまた乾燥して困っています。

今まで試した物は、ドラッグストアで1000円以内の手軽に買える物しか試したことがないのですが
もう少し高価なものでしたら効果はあるのでしょうか?
ちなみに今まで、ニベア全商品、サベックス、ワセリン、ユースキン、メンソレータムを試しました。
あと、ウォーターinリップ・・・は唇の表面だけ水で潤った感じで浸透していなくて私はこの感じが嫌いでした。

年中、1日10回もリップを塗るのはおかしいでしょうか?

何か、お勧めのリップなどありましたらアドバイスお願いします。

A 回答 (7件)

ニュートロジーナのリップクリームは潤いの持続時間が長いですよ!

それと、皮剥けするとのことですが、私はお風呂に入った時に指で
唇をこするようにしてます。古くなった皮が自然にとれてつるつるになります。十分にふやかしてからこすってみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ニュートロジーナですか?潤いの持続力が長いとは魅力的です!薬局へ探しに行こうと思います。
どうもありがとうございました。

私は夏でも皮むけがひどいです。

冬なんてとんでもないです。
でも、今はつるつるですよ!

ふつうのリップクリームではなくて、治療用のリップクリームを使って改善しました。

私が使用しているものは、大正製薬のレブリーリップというもので、チューブ型のグロスのような入れ物になっています。

化粧品売り場じゃなくて、薬局の皮膚治療薬や口内炎の薬のところなどにあるかと思います。

10回まではいきませんが、普通のリップ感覚でこまめに塗ってたらすっかり良くなりましたよ。
でも、個人差もあるかと思いますので自信は無しで。

剥けかかってる皮は、小さな眉バサミなどでカットしてしまうほうが良いですよ。指などで全部無理矢理むいてしまうと血が出たり痛いので気をつけてくださいね;
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も夏でも乾燥しています・・・。
治療用のリップがあるんですね。薬局へ探しに行ってみようと思います。

ヒアルロン酸配合のリップは断然おすすめです!!雑誌でもダントツでしたよ。

名前はキスミーのスーパーヒアルロン酸です。値段も420円と超お手ごろ価格で、試してみる価値アリですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
実は質問した後、この商品を買ったんです!!
リップを忘れて困ったので、ドラッグストアへ駆け込み、コレは良さそうな感じがしたので買って試してみました。
初めはすごく潤って、コレイイ!!って思ったんですが、潤う持続力がないというか、これもすぐ乾燥してきちゃうんです↓いいもの見つけたと思ったのに・・・。

再びこんばんわ★

そうですね~口全体を防ぐと苦しいので
私は上唇と下唇 2枚に分けてつけてますよ^^
さすがに大きい1枚で口ふさぐと私もきついです涙涙
    • 0
この回答へのお礼

2回もありがとうございます!
なるほど~。上下2つに分けるなんて気づきもしませんでした(汗
分かれてるなら苦しくなさそうですね。どうもありがとうございました。

私もかさかさで 唇もそうですが 肌も乾燥するのでニベアを手にぬったりと 一日10回以上してます^^

ぜんぜんおかしくないですよ★冬場は特にひまさえあればリップ塗ってます♪

私も学生時代からしている方法なんですが
リップを少し多めに塗って その上にサランラップをくっつけて 1回1~3分(回数はその日の時間のあるときに) 置くとすごくうるおって かさかさした唇の皮の べろんと剥けるぐらい綺麗になります^^
私も乾燥してリップも手放せないんですが、この方法をするようになってからは 難なくすごせています^^
ちなみに 仕事の合間など化粧なおす少しの時間にもリップ&ラップをしてます★ リップは激安のリップつかってます★ お金のかからない方法なので ぜひお試しください^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
10回以上も塗るのはおかしいことだと思っていました。。
ラップはたまにやっているんですが、口呼吸のせいか、息苦しくなって続けられないです↓
こまめのケアが大切ですね。ありがとうございました。

もしかして口呼吸してませんか?

それから唇をなめるくせがあるとか、、、。
以上の癖がもしあれば治したほうが良いと思います。
もし違ってたらごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
両方とも当てはまります。。。
乾燥するからなめる→余計に乾燥する→またなめる・・・の繰り返しですね。
癖を直すよう心がけます。ありがとうございました。

ゼリア新薬の「モレナ」がオススメです。

指で取ってつけるタイプですが、乾燥から守るだけでなく、唇自体の潤いを保つ力もアップしてくれるような感じがします。
 大型チェーンでは扱っているかどうか分からないので、聞いてみてください。昔からやっている薬局が扱っていたりもしますが。
会社のサイトです。
http://www.zeria.co.jp/healthcare/product/list.p …

参考URL:http://www.zeria.co.jp/healthcare/product/list.p …
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
「モレナ」という商品を初めて目にしました。
安いので手軽に試せそうですね。一度、薬局へ探しに行ってみます。
ありがとうございました。