プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メールの文書入力画面がおかしい。
「メール作成」をクリックすると、通常は直ぐに文書の入力画面になるはずですが、どういう訳かそうならなくなってしまいました。
症状は、「メール作成」をクリックすると、タスクバーに「メッセージ作成」と表示されるのですが、同時にタスクバーの上方に更にもう一行「メッセージ作成」と表示されます。
そして、このタスクバー上方の「メッセージ作成」をダブルクリックすることにより、初めて入力画面に切り替わります。
但し、この入力画面も、画面目一杯の大きな入力画面となっております。
だから普通は画面に隠れている「添付・重要度・署名・暗号化・オンライン」のボタン表示が、上段に有る送信ボタンと一緒の欄に表示されるようになりました。
何をやったからこうなったのか分かりません。
通常の入力画面に戻したいのだが、どうすれば直るのでしょうか。
バージョンは(Windows) Outlook Express 6です。

A 回答 (1件)

>同時にタスクバーの上方に更にもう一行「メッセージ作成」と表示されます。

その青い帯(タイトルバー)にマウスを当ててクリックしたまま上に移動(ドラッグ)
して見て下さい。  通常のメール作成画面が現れませんか?
メール作成画面が下に移動しただけだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。
ご指摘の通りやってみたところ、メール作成画面が現れました。
メール作成画面が下に移動しただけだなんですね。
気が付きませんでした。
感謝!!