この人頭いいなと思ったエピソード

任天堂DSなんですが、ゲームに無知なので教えてください。
通信ダウンロードってありますよね?
スライムもりもりドラゴンクエスト2ってソフトを他機械から
通信でダウンロードしようと説明書通りやっているのですが
探したままリストに出てこないのです。
壊れているのでしょうか?それともリストに出てくるのに恐ろしく時間がかかるのでしょうか?助けてください・・・

A 回答 (3件)

そのソフトをやったことがないのではっきりわからず申し訳ないのですが…。


DS+スラもり →ダウンロード→ DS(ソフト無し)
ということですよね…

5~10分もやって出てこない事はないですね、通常。
余程電波障害でもあれば別かもしれませんが…。
(ちなみに他のソフトをさしていても機動さえしなければ問題ないです)

例えば、ソフトの操作で、
ダウンロードプレイではなくワイヤレスプレイ(ソフトが本体分必要)のようなものを選んだりしていないでしょうか?

あと、通信中はランプが点滅します。それも確認してみてくださいませ。

ソフトの方のサポートもあるようですけども。
ダウンロードプレイに関しては書いてないですね;
http://www.square-enix.co.jp/dragonquest/slds/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お店で聞いて見ましたところ、このソフトはある程度ゲームを進めてからでないとダウンロードプレイが出来ない?との事でした・・・
あまり納得出来ないのですが、様子を見てみます。
このソフトを体験した方がいらっしゃればお聞きしたいのでまだ締め切らずにいたいと思います。

お礼日時:2005/12/27 16:08

通常は1分程度で出ると思いますが、かなり時間がかかる場合もあると思います。



電波の状態が悪いとかでしょうかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5~10分やったんですけど・・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/26 12:18

忘れがちな事にDSカードの抜き忘れがあります。


DSカードが刺さっているとダウンロードすることが出来ません。

それでもダウンロード出来ないのであれば店の人と相談して見て下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
二台とも昨日購入した物で、DSカードも抜いているのですが・・・
店に聞く前に基本的なものなら・・・と思いまして。
通常ならすぐに検索して表示するのでしょうか?

お礼日時:2005/12/25 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!