1年に一度、友達と心の洗濯をしに海外旅行に出かけてます。お互い動物が大好きなので旅行の目的はいつも「動物に会いに行こう」
今までタイ→ゾウ、シンガポール→ナイトサファリ、ボルネオ→オランウータン、シドニー→カモノハシ+コアラ+ウォンバット に会いに行ってきました。
来年どこに行こうか迷ってます。
気になるのはクリスタルリバーでのマナティーシュノーケリングと臥龍自然保護区パンダ研究センターです。行ったことがある方、どうでしたか?
他にも動物に癒されるオススメの国、動物園、ツアー等ありましたらぜひとも教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは。


去年、アフリカのタンザニアに行きました。
絶対的にオススメします。
大抵どのツアーでもそうですが、アフリカのサファリツアーでは大自然の中のロッジに泊まります。
サバンナとロッジには境界線(柵や壁)がなく、ロッジの中庭に野生動物が入ってきたり、自分の部屋の横に来たり、ベランダに来たり、大自然と動物に触れる最大のツアーだと思います。
動物園にいる、ちょっと元気のないライオンではなく、生まれて初めて「生きた」目をしたライオンに会いました。
タンザニアの中でも最もオススメなのは、タランギレ国立公園内にあるタランギレサファリロッジです。
各部屋全室がテントで、テント内にはベッドが2つと、各部屋に併設されてトイレとシャワーがついています。
夜は虫の大合唱と動物の狩りの声や遠吠えなどが聞こえるし、シャワー室の上が空いているので、サルがシャワータイムを覗きに来たりします。(大丈夫。何にもしてこないですよ。)
私の部屋の横には、象の糞が落ちていました。夜中のうちに来ていたようです。
アフリカ、絶対にオススメです!
    • good
    • 0

ネパールの「チトワン国立公園」


http://www.saiyu.co.jp/world/nepal/nepal_visit/c …
http://4travel.jp/sekaiisan/royalchitwan/

この中にある宿泊施設のひとつ(素敵なロッジでした)に泊まりましたが
象に乗ってチェックイン!
象に乗ってジャングル探索に連れて行ってもらえます。
運がよければトラにも会えるそうですよ。
その他色々なアクティビティがあります。
ここで象たちと見た星空はとっても素敵でした。


ただ、今は治安が心配なのですが。
http://www.pubanzen.mofa.go.jp/info/info4.asp?id …
    • good
    • 0

いろいろ見られている質問者様のような通の方には物足りないかもしれませんが、結構楽しかった経験を。



シドニーには行かれているようですが、オーストラリアのメルボルン郊外でペンギンパレードを見てきました。
これは、陸に巣のあるペンギンが海へ泳ぎに行って、夜になると巣に戻って来るのですが、海を泳いで陸の巣に戻るまでを見学するものでした。
何十、何百というペンギンが一斉に海を泳ぎ、陸に上がって来て、ヨチヨチとペンギン歩きで巣に帰る様はとっても可愛らしくて癒されます。
行く前はあまり期待していなかったのですが、想像以上にかわいかったです。
ペンギンが巣に戻るのを見届けた後、空を仰ぐと南十字星も見られます。

私は現地の友人に車で連れて行ってもらいましたが、このペンギンパレードを見に行くオプショナルツアーも出ているようです。
向こうの気候で夏から秋にかけて行ったのですが、メルボルンはオーストラリアの中でも極に近い為、夜は結構冷えました。
私はその日の夜風邪をひいて寝込んでしまいましたので、行かれる際には傍観をしっかりなさって行ってくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ