アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

蛾やセミ、トンボやカエルなど昆虫や害虫にキッチン泡ハイターを吹きかけると溶けて死にますか?

「蛾やセミ、トンボやカエルなど昆虫や害虫に」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 皆さん回答ありがとうございます!
    いやぁ…
    私、羽のついてる生き物(どこに飛んでくるかわからない虫、なのでカエルも)がほんとにダメで、たぶん証明できてないだけでそういう恐怖症みたいなものだと思っています。
    ウチはちょっと森っぽい場所の近くのマンションの3階なので虫がすごい飛んできて…
    虫には悪いとは思いながら殺虫するしかないので単刀直入に質問しました。
    気分を害したのなら申し訳ないです。

      補足日時:2021/08/09 13:24

A 回答 (6件)

死ぬとは思いますが、溶ける事はありません。

    • good
    • 2

昆虫は死にますね。



溶けるかどうかは判りません。

昆虫は、腹についている気管で
呼吸をします。

だから洗剤などでその気管を
塞ぐと窒息死します。



蛙も死ぬそうです。

蛙は、皮膚呼吸していますから、
その皮膚が覆われて呼吸が出来なくなり
窒息死します。
    • good
    • 1

こんなところで聞く暇があればやってみればいいんだよ。


俺は子どもの頃、ナメクジに塩をかけて試したりしたけどね。
    • good
    • 1

やばいね

    • good
    • 1

こういう人が、そのうち、電車内で、事件を起こす可能性がありますので、この質問は、将来の捜査の為、絶対に、消さないようにお願いします。

    • good
    • 2

溶けはしないけど死にます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!