プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

住宅街の川にいる鴨って何を食べて生活してるのですか?

A 回答 (4件)

今年の冬霙交じりの中、近くの川でカルガモの写真を撮っていました。


で、一羽の鴨が赤い何かと見合っていたので、シャッターを押しまくりました。
家に帰ってよく見たらザリガニと争ってて、結局は食べてしまったようです。
タニシも食べるのかと思ってたのがザリガニまで食べるとは・・・・・
外見から似ず、かなり獰猛な鳥ですね。
    • good
    • 5

カモも種類によって多少異なりますが、一般的なものは主食は植物です。

河川敷の草、水草などで、タニシなどの動物性のものも食べます。その他季節によってはドングリなどを食べる種類もあります。
    • good
    • 5

草・水草


動物質なものは小魚・エビ・カエル(時には大きなウシガエルも食べるようです)など食べているのもを見たことがあります。
あとは住宅街ですと人の落とした食べ物・くれるもので生活しているようです。
    • good
    • 3

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4051186.html

に、水草とか水中の種とか書いてある。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!