プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仲の良い友達にペンで手紙を書いたり、メモをとっていて字を間違ったとき、グシャグシャと
塗りつぶして上にお皿のような目を書き、『ミノムシ君』にした経験はありませんか?
修正ペンで直すほどでもないものだけど、そのままにしておくのもつまらないからかわいくしてしまおうという遊び心からできたものだと思いますが、
みなさんはこの『ミノムシ君』(呼び方は違ったかもしれませんが)以外に、
何かおもしろい工夫の仕方はありましたか?
メモをとっていて突然思い出したことなので、
改まらずに皆様の思いつきで回答いただいて結構です^^
こんなのがあったよ~という方いらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

『ミノムシ』って全国規模だったんですね~!


自分の回りだけかと思ってました^^;
『カニさん』はよく部活の後輩が書いてました。
あと、私のオリジナルとして、
丸く塗りつぶして(●)周りに線を散らして『太陽』とか、
同じく●に花びら、茎、葉っぱをつけて『お花』とか。
う~ん、あんまり芸がないですな。。(笑)

この回答への補足

みなさん、楽しい体験談をありがとうございました。
なんだか懐かしくなってみなさんと文通したくなってしまいました(笑)
またどこかで私を見かけることがありましたらよろしくお願いします。
ありがとうございました。

補足日時:2003/04/07 18:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです、全国規模なんですよ~。(勝手に言ってみました。)
お花は早く書けますね!なるほど、気づかなかった・・・。思わず感心しちゃいました。
みなさんの投稿を見ていてつくづく思ったのですが、
やはり 『突然』登場 というのは避けられないみたいですね(笑)
ましてやトラボルタさんが出てきた日には・・・・・
懐かしくなって、変な絵を書いてくれる人とお友達になりたいと思ってしまいました(笑)
回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/04/07 18:28

良くありますよそれ(笑)


大体ミノムシが多いですよね、それか下の方が書いている様にカニですね。

私は、それじゃ可愛く無いよなぁとか思って黒ブタにしました。

全く意味の無いことですが、こっちのほうが可愛いかなぁとか思って最近はこっちばかり書いてます。ちょいと面倒ですが。(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

黒ブタですか?
間違ったところを塗りつぶして真っ黒なのに、目や鼻を上手に書き足せるんですか?
顔だけじゃなくて顔つきなんでしょうか?!
・・・・なんて、そんなところに興味を向けてしまいました(笑)
いかに簡単に、且つ自然にごまかせるかがミソなんですよね。思わぬ才能が発揮されますよね(笑)
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/04/07 18:20

私の友人Aは、書き損じの時、かならず


ぐじぐじして、「かに」を書きます。
本人曰く、毛ガニだそうですが
私はいつも「なんでカニなんだろう」と
疑問でした(笑)

また、友人Bは「アフロ」の男性を
書いてきた事があり、
その頭部が、うまく描けたと思ったのか
手紙の中の変な位置に
ジョン・トラボルタの様なポーズを
とった男性が描かれていました。

私は平凡なので、やっぱりミノムシです。^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カニですか!
カニを書いていた方も結構いらっしゃるみたいですね。思いつきませんでした。
それより何よりトラボルタ・・・・!
突然出てきたらびっくりしますよね(笑)
絵によっては吹き出しちゃうかも・・・たまに変な手紙書く子っているんですよね~。
トラボルタさんも顔だけでなく体つきで、きっと2~3行にわたって大きく書かれていたことでしょう・・・。
画才のある人はうらやましいですよね。
妙な所でしか発揮されないことが多いんですけどね(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/07 18:16

たまに、(仲のかなり良い友達には)手紙で間違えた時には直さずに、「卒業・・・じゃなくって入学・・・」という風に普通に書き進めます。

でも長くなったりわけわからなくなってしまうこともあるのであんまり使いません(笑

汽車(しかも蒸気機関車とか)とかを書いてる子もいましたねー突然汽車のイラストが書いてあるんです。黒煙(ミス部分)を出してかわいらしくかかれていたのが印象的でした~!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

打ち消して書き進めるというのは思いつきませんでした。
それも味があって(?)おもしろいですね。
機関車もあったんですか~。画才がないと書けませんね(笑)
私はやはり平凡なものしか書けません!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/04/07 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!