プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 遊園地にある大きな船の乗り物で、ブランコみたいに大きく揺れるあれってなんて名前なんですか? ポセイドンかバイキングで迷ってるんですけど、人によって答えが違うんですよね。。 正式名称知っている方、教えてください!

A 回答 (3件)

 遊園地やテーマパークにある遊技施設は、市販される物ではなく受注品で数量も少なく、製造した会社かそれを発注した遊園地側がつけた名称が正式名称(品名)になると思います。


 
 「ポセンドン」や「バイキング」で一般的に通じると思いますが、「ブランコみたいに大きく揺れるあれ」が一番通じるかもしれませんね(^^;
    • good
    • 3

No.1のarukamunです。


船の形のものであれば、バイキングやフライングパイレーツで良いと思いますが、本当に何十人も一緒にのるブランコみたいなのであれば、フライングカーペットやトップスピンなんてものもあります。
    • good
    • 3

遊園地によって名前が違います。


バイキング
(フライング)パイレーツ
などが一般的ですね。

フライングパイレーツ
 豊島園、後楽園、

バイキング
 小山遊園地
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2003/05/27 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!