プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

似たような質問がいくつかあったのですが、少しずつ違ったので改めて質問させて下さい。
友達の家に泊まりに行く日と生理が重なりそうで困って今から気が重いです。
皆さんなら
1、ナプキンは普通に捨てますか?
親しい友人なら「今生理中で~」みたいな話にできるのですが、そこまで親しくない友人の家の汚物入れに多い日の2日分ものナプキンを捨てても良いかどうか、持ち帰ろうと思ったのですが、2日間もバッグに入れておいて大丈夫か心配だし、トイレに袋を持って入る姿を見て不審に思わないか気になります。
2、そしてお風呂は遠慮した方が良いんでしょうか?
あくまでも人の家だから、バスマットとか汚したら..と不安なのですが
逆にお風呂に入らないのも汚い子だとか、(生理とか関係なく)遠慮して変な子だとか思われるような気がして悩んでいます。
この二つの事でずっとうじうじ悩んで居たのですが、とても楽しみにしているお泊りなのでできれば行きたいです。
長くなってしまいましたが何か良いアドバイスがありましたら、お願いします。

A 回答 (3件)

その気持ちよく分かります。


1、ナプキンは普通に捨てますか?
 私なら、小さな袋を幾つか持って行って二重に袋に入れたり消臭の出来る物もいっしょに持って行って対処するかな?持って帰れそうなら持って帰るくらいの楽な気持ちでいいと思いますよ。
2、お風呂は体を清潔にしていた方がむしろ良いと思うので家からバスタオルを一枚余分に持って行ってそれをバスマットの上にそっと置いて対処します。
 また、布団やシーツを絶対に汚さない方法があって、子供用のオムツ試供品など・・・横の縫い目の所を切ったのをナプキンみたいに使ったら100%大丈夫でしたよ。
 何よりあなたのその気遣いをお家の方は喜ばれると思うのでもし失敗しても気にする必要もないと思いますよ。お泊りを楽しめますように。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切な回答本当に有難うございます。
消臭もした方が良いですよね、相手も自分も気になったら嫌ですよね。
バスマットの上にバスタオルは思いつきませんでした。
そうか!ってとても参考になりました。早速試してみます。
布団やシーツの対策も一緒に試してみますね。
仕方がない事なんだろうけど、女性にとって生理は厄介なものですよね..こういう時に女性に生まれた事を一時的に後悔します。
でも準備をきちんとして、お泊りを楽しんでこようと思います。
本当に有難うございました。

お礼日時:2006/01/01 02:50

使用済みの生理用品は、


旅館やレストランなどでしたら、
サニタリーボックスに捨てますが、
ヨソのおうちにいくとは、「シップの袋」を
もっていきます!だから普段から、ねんざや肩こりで
使うシップの袋は捨てないでとってあります。

においがもれません!あの強烈なシップのにおいが
もれない構造になっているからです!
これなら、自分のカバンにしまうのも気になりません
おすすめですよ!

で、あとはお風呂はシャワーのみです。
湯船につかると、最近立ちくらみしちゃうから
シャワーだけ貸りますね!で、OKです。
湯船につかるのは好きじゃないでもいいし
一緒に温泉に行くことになって
「湯船はキライじゃなかったの?」と聞かれたら
最近好みが変わったの~でいいし。。。。

バスマットは使わず、ポケットティッシュで
床の水滴を拭いて出てくればいいのです。
バスマットは横にどかしておいて、お風呂から
出るときは、また元に戻しておきましょう

ちょっとした気配りで楽しい時間を過ごしてください

お役に立てば。。。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

親切な回答本当に有難うございます。
シップの袋に感動しました!そうですよね、持っていても全く不思議じゃないし、密封性が良くて口がジッパーだっていうのも加えて良いですよね。
試してみます!
ポケットティッシュも常に持って行動した方が良いですよね。
ずっと気が重かったのですが皆さんのアイディア等々のおかげで気持ちが楽になりました。
本当に有難うございました。

お礼日時:2006/01/02 01:23

1、ナプキンは普通に捨てますか?


以前友人が来たときに黙って捨てられていて、日が経ってから
気づきとても嫌な思いがしました。
他人のものを見るのはやっぱり嫌ですねぇ。

トイレに袋を持って入る姿を見て不審に思わないか気になります。
私ならきっちりした子だなと思います。そういう姿を見れば
遠慮しないで汚物入れに捨ててねって言ってしまうかも。

2、そしてお風呂は遠慮した方が良いんでしょうか?
aimaimiさんがおっしゃているバスタオルはいいアイデアですね。
相手に不快な思いをさせるよりも荷物が多くなっても
安心できる方法を選んでくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親切な回答本当に有難うございます。
やっぱりそうですよね。私が泊まりに来られた立場でもおそらく嫌な気分になると思います。まして他人のものだから汚物入れの中身を捨てる人も不快だろうし。
袋は持って行く事にしました。例え不審に思われても不快な思いをさせるよりかは良いかな、と。
バスタオルは試してみます。全然思いつきませんでした!
自分の荷物が多くなっても全然構わないので。
今回は自分以外の意見が聞けて良かったです。そしてこれでなんとか対策が出来そうなので安心してお泊りに行けそうです。
本当に有難うございました。

お礼日時:2006/01/01 03:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!