プロが教えるわが家の防犯対策術!

成人式に黒のスーツに黒のネクタイっておかしいですかね?
よろしくお願いします

A 回答 (5件)

おかしくはないと思います



しかし、黒は黒でも、細いグレー等のピンストライプの縦じまとか、格子模様の入ったものなら、オシャレですよ
また、黒のスーツに白シャツ黒ネクタイはどうしてもお葬式に見えてしまうので、シャツの色や柄も考えなくてはいけません

個人の好みでかまいませんが、シャツの色や柄を外すとかなり貧相に見えますので注意してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすいませんでした。
ありがとうございました

お礼日時:2006/01/07 01:25

黒って生地の良し悪しがわかりやすいですし無地はなおさらです。

おかしくないですが生地自体に遊びがあるものとかシャツで遊んでみてはどうでしょう。成人式って女性はただでも派手。男性もおしゃれで派手??というくらいでちょうどいいところもありますよ。素敵な成人式むかえてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすいませんでした。
ありがとうございました

お礼日時:2006/01/07 01:27

あまりにもつるんとした黒だと


喪服みたいですよね。

少し、生地に細かなチェックが入っているとか、
筋の入ったものであれば、変な違和感はないと思います。

ネクタイだけでも、少し色のあるものを
使った方がいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすいませんでした。
ありがとうございました

お礼日時:2006/01/07 01:26

 まあ…お葬式に行くような格好ではありますね。

私の目から見たらちょっとどうなの?と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすいませんでした。
やっぱそうですよね^^;
ありがとうございました

お礼日時:2006/01/07 01:25

同じような質問があるので載せておきますね。


http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1861609

自分は成人式には行きませんでしたので詳しく分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が送れてすいませんでした。
ありがとうございます。
大変参考になりました

お礼日時:2006/01/07 01:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!