プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さん最近何か「賞」って貰いましたか?
貰ってない方のほうが多いと思います。
そこで・・・
皆さんは自分にあげる賞を、何賞と名づけますか?

主婦になって気付けば早7年目を迎えます。
仕事してるときには、「○○賞」ってあったりしますが、主婦だとなかなか・・・。

そこで、私は自分に「よくやってるで賞」!をあげたい。
コレは、旦那の仕事の話(愚痴)を聞き、子供の相手をして、嫌味な姑の相手もし(たまにだけど、疲れる・・・)、忙しい時間帯の友人からのメールにもちゃんと返信して・・・。もう自分で自分を誉めないと誰も誉めてくれない!状態なんで、この賞を授与して気分を鎮めます(笑)
他は、
「御礼をちゃんと書いてるで賞」頑張って書いてます♪
頑張るというか、楽しんで♪
たまに、御礼書き難い回答もあるけど・・・・・・とにかく頑張ってます(笑)
(勿論私よりもずーーーっと「よくやってるで賞」や「御礼をちゃんと書いてるで賞」を貰うにふさわしい方はいらっしゃるとは思ってますよ。)

皆様の回答に便乗して私も「○○賞」を貰っちゃうかも?

お礼が遅くなるかもしれませんが、
気長にお待ちくださいませ。
楽しんで書かせていただくんで♪

A 回答 (11件中1~10件)

「健康優良賞」


昨年度、一度も健康保険証を使わなかったので会社の健保組合から商品券貰っちゃいました(^^)v

「夜更かしで賞」
仕事始めの日に寝坊しました・・・これから1年が思いやられます。

「寒いの我慢できるで賞」
この厳冬の最中、エアコンとホットカーペットのみでまだ生きてます。そろそろ電気ストーブを用意しないと・・・。

「怠け者賞」
気付けば自HPは1年半くらい更新してなかった(^^;今日新PC購入したので今年はきっと頑張る事で賞(笑)

「素敵なマダム賞」
これはパンダコさんへ(^^)
私が結婚してもこんなには頑張らないと思われるので尊敬の意を込めて。
よくよく見たらパンダコさんの質問で年を終え、また年が明けました。今年も楽しい質問を期待してます(^^*
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「健康優良賞」
凄い!私なんて何回行った事か!!!
今年も頑張ってください!でも、体調を崩したときには無理せず、お世話になってくださいね!

「夜更かしで賞」
コレを受賞する人は多いでしょうが、まさかお寝坊さんがいるとは!(笑)

「寒いの我慢できるで賞」
私はガマン出来ません(泣)お正月、旦那の実家で、ハロゲンヒーター(?)しか無かった時には、さすがに風邪をひきました。

「怠け者賞」
良いなァ!私も新しいパソコン欲しい!!
しかもHPですか?なんか憧れちゃいます!(書いててバカっぽい感じが・・・、恥)

「素敵なマダム賞」
こんな賞をいただいちゃって・・・。良いんでしょうか???
私、実は主婦業を頑張って無いんですよ!!!
楽しい事優先主義なんで、主婦業より楽しい事ばかりしてます。
なので、サクさんには「マネしちゃダメで賞」を差し上げます♪ダメですよ。

回答ありがとうございました!   (01/09 01:19)

お礼日時:2006/01/09 01:19

あまりいい賞ではないですが、「孤独賞」



彼女いない暦19年の19歳会社員でした(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

孤独だから出来る事をしちゃえば良いんですよ!
お金を貯めるとか!知識をつけるとか!
(孤独じゃなくても出来ますが)自分の武器を蓄えるチャンスですよ!
「孤独賞」良いじゃないですか!

回答ありがとうございました!    (01/09 01:28)

お礼日時:2006/01/09 01:27

◆正月からちょっとボケトロフィー


今年はますます磨きがかかりそうです。

◆また少し太った気杯(けはい)
し、正月太りということで・・・。 ^^;

◆うちのおくさんAカップ
私はいつものワンカップ

◆グランプリなんてシランプリ
写真、五七五などのコンテストによく応募したものです。

で、結局

『こんなの賞ではないでショー』を自分に贈りたいと思います。m(_ _;)m

失礼しました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

◆正月からちょっとボケトロフィー
◆また少し太った気杯(けはい)
◆うちのおくさんAカップ
◆グランプリなんてシランプリ

どれも受賞ならずですか?残念!
でも私のアンケートでは入賞ですよ!

回答ありがとうございました!   (01/09 01:22)

お礼日時:2006/01/09 01:23

おせっかいで賞


→かなーり尽くすタイプですね(苦笑)
単純で賞
→たいていおやつを与えれば機嫌がなおります(笑)

こんなもんでしょうか・・・。いい賞ないし!(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません。

「おせっかいで賞」
私も少しそうかも?尽くすとは違うんですが、頼られると、何とかしてあげないと!って思っちゃうんですよね・・・。

「単純で賞」
私も食べ物出されると機嫌がほぼ直ります(笑)
別にお腹が空いてるんじゃ無いんですけどね・・・。

いい賞ない事無いですよ!
おせっかいも単純も私はいいと思いますよ!

回答ありがとうございました!   (01/09 01:06)

お礼日時:2006/01/09 01:06

こんにちは。



ほめるのがすきで賞
考えるのがすきで賞
料理(食べることも)がすきで賞
まったりとてきぱきがすきで賞
よく寝るで賞

ですー^^
とりいそぎ、おもいつくまま書いてみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません。
こんばんは!

「ほめるのがすきで賞」
や~~ん!誉められたい!!!

「考えるのがすきで賞」
私も考えるの好きかも!でも、自分の楽しい事限定なんですけどね♪

「料理(食べることも)がすきで賞」
あ~~コレもあるかも!でも「片付けは嫌いで賞」も受賞できそう(笑)

「まったりとてきぱきがすきで賞」
コレは面白い!

「よく寝るで賞」
寝れる時に寝ないと!ですよね!

回答ありがとうございました!   (01/09 01:00)

お礼日時:2006/01/09 01:00

こんにちは。



「自分に素直でよいで賞」

「たくさんたべるで賞」

「本をよく読むで賞」

「お年寄りに好かれるで賞」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません。
こんばんは!

「自分に素直でよいで賞」
コレ私も貰えるかも?

「たくさんたべるで賞」
コレも貰えそう!でも、tipsさんの場合、「たくさん食べる」より「料理のレパートリーが多いで賞」でしょう?
すいません。私の想像はこんな感じです。

「本をよく読むで賞」
想像ですが、読んでそう!!

「お年寄りに好かれるで賞」
そうなんですか?年寄りに好かれる人に悪い人は居ないですよ!なので良い人なんですね!(根拠は無いです、笑)

回答ありがとうございました!   (01/09 00:55)

お礼日時:2006/01/09 00:56

 こんにちは。

^-^v

1.「そのままでいいで賞」
 悪魔から授与されそうです。

2.「大熱賞」
 また授与されました。ので実家に帰ってません……親不孝。副賞は流動食です。正月だってのに、ほしくねー。

3.「ノービル賞」
 部屋で伸びてるから(なーんかどっかで……)。

4.「古書賞 購入者部門優秀賞」
 買うだけは買うんで……。

5.「飲酒文化奨励賞」
 酒のみってことです。

6.「長文回答賞」
 あんまり名誉な賞でない……。

7.「焦らず無駄なくいきま賞」
 私自身へ授与するとともに、屈託を抱えてる人に。

8.「楽しいアンケートカテゴリ 貢献賞」
 ぱんだこさんへ。

 では。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません。
私にとっては今日2度目ましてv( ̄Д ̄)v

1.「そのままでいいで賞」
是非私もいただきたい!なんせ旦那曰く直さなくてはいけないところが多いそうなんで・・・(笑)
「コレも私の魅力よ!」って感じなんですけどね(なんて厚かましい!笑)

2.「大熱賞」
ま~~~なんて親不孝な!
私なんて、冬休み中殆んど実家住まいです♪
結婚しても迷惑かけっぱなし♪ご飯支度等殆んど母任せ♪コレもある意味親不孝?

3.「ノービル賞」
部屋でゴロゴロしてる出井さんを勝手に想像してます♪

4.「古書賞 購入者部門優秀賞」
なんか早口言葉みたいですね「コショショウ コウニュウシャブモンユウシュウショウ」みたいな!
買うだけじゃなく、読んでるくせにぃ~。

5.「飲酒文化奨励賞」
コレは私は貰えそうにないですねぇ・・・。
年に数回しか飲まないんで・・・。
でも、そろそろお酒に馴染む練習しなきゃ!新年会が来る!

6.「長文回答賞」
イエイエ名誉ですよ!私からは是非コレを一番に差し上げたい!なのでちょっと改名「面白長文回答大賞」コレを差し上げます!

7.「焦らず無駄なくいきま賞」
屈託はあまり抱えてないですが、私もこの賞いただき!

8.「楽しいアンケートカテゴリ 貢献賞」
ありがとうございます!
でも、貢献できてますかね?

回答ありがとうございました!   (01/09 00:49)

お礼日時:2006/01/09 00:50

・スーパーマリオの1-1と1-3をクリアするスピードが尋常じゃないで賞



・手先が器用で賞

・いつもウケを狙っているで賞

・自分も寝るのが遅いで賞

・そんでもって寝覚めも悪いで賞

・そっちんって方言ですか?と未だに聞けずにいるで賞

・ウォーズマンが大好きで賞

ぱんだこさんには…
・キング丼というあだ名をつけてくれて感謝してますで賞を差し上げます!!

P.S 川柳読んでくれました?
    川柳じゃないけど今日、ちょこっと更新いたしました。

ではm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません。

・スーパーマリオ懐かしい!私クリアした記憶が無いんで、きっとクリアして無いんだと思うんですよね・・・。
なので、尋常じゃないスピードでクリアできるなんて!凄い!「スーパーマリオの1-1と1-3をクリアするスピードが尋常じゃないで賞」差し上げますよ!

・「手先が器用で賞」
凄いじゃないですか!
もしかして瓶の中に船作ったり?(すいません、手先が器用で思いついたのがコレでした)

・「いつもウケを狙っているで賞」
毎度楽しませて貰ってます♪

・「自分も寝るのが遅いで賞」
夜更かしはダメですよ!って人の事は言えませんが(笑)でも絶対私より寝るの遅いはず!

・「そんでもって寝覚めも悪いで賞」
コレは勝った!(何の勝負かって?!)私寝るの遅くても目覚めは良いんですよ!(ちょっと自慢)

・「そっちんって方言ですか?と未だに聞けずにいるで賞」
コレって私ですか?
「そっちん」確かに使ってますが・・・。書いてるかも?
え~~~「そっちん」って方言?なんだろ?「そっちの方が・・・」とかの時に「そっちんが・・・」と使ってますねぇ・・・。方言???

・「ウォーズマンが大好きで賞」
チクショウ!私も受賞したいぜ!でも、好き度は負けると思うので、ガマンします。

・「キング丼というあだ名をつけてくれて感謝してますで賞」
ありがとうございます!
気に入っていただけて何よりです♪

川柳読みましたよ!バックナンバーもちゃんと残しておいてくれて!感激です!
因みに、違うIDで出没した時には差し支えなければ教えてくださいね!

回答ありがとうございました!  (01/09 00:32)

お礼日時:2006/01/09 00:34

爆睡大賞です。


一度寝たらなかなか起きれません。
歯医者の治療中、近所で火事があっても爆睡・・。
『危機感ゼロ大賞』かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません。

「爆睡大賞」ですか!しかも歯医者で!!!
羨ましい。
歯医者の治療中寝る事はあっても、ちょっとの事で起きちゃいます!まして火事があったらきっと起きてる事でしょう。
絶対騒がしかったはずですよね(笑)
なので、「爆睡大賞」も「危機感ゼロ大賞」も両方差し上げます!

回答ありがとうございました!  (01/09 00:13)

お礼日時:2006/01/09 00:14

おはようございます。



私は・・・「ポジティブ賞」なんてのがあったらいただけそうです(笑)

※pandacoさんのアンケートは時々見かけています。
やっと回答できました^^;
#1さんと同じく「特設アンケートの質問が面白いで賞」に1票!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません。
こんばんは!

「ポジティブ賞」私も貰いたい!
いつもはポジティブなんですが、たまにネガティブになっちゃうんですよね・・・。(皆さんそうなんでしょうが・・・)
私の場合、元がネガティブなもんで・・・。ついつい昔の癖が・・・(笑)
いただける回答者様が羨ましい!

またまた「特設アンケートの質問が面白いで賞」貰っちゃいましたぁ!
ありがとうございます!

ではでは回答者様には
「コレからはドンドン参加しま賞」を差し上げます(≧∇≦)b
(参加してくださいの意味を込めてます♪)

回答ありがとうございました!    (01/09 00:04)

お礼日時:2006/01/09 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!