プロが教えるわが家の防犯対策術!

数日前、カーラジオで左手のためのピアノ曲(ショパンの革命の編曲)を聴きました。
信じられないくらい高度なテクニックで、とても素晴らしかったので、
是非CDが欲しいと思うのですが探しても見つかりません。
どなたかご存知でしたら教えてください。
ちなみに、演奏者も編曲者も覚えていません。

A 回答 (3件)

こんにちは。



お聴きになったのは,ゴトフスキーという人がショパンのエチュード(練習曲集)を編曲したものだと思います。革命以外にもあって,計50数曲くらいあったと思います。

舘野さんの録音があるかどうか,申し訳ありませんが私は存じ上げません。

私は持っていませんが,ベレゾフスキーというピアニストのCDが最近リリースされたようですので,比較的手に入りやすいかと思います。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0009XE …

全曲録音としては,超絶技巧ピアニストとして知られるマルク=アンドレ・アムラン氏のものがあったように思います(こちらも私は聴いた事はありませんが)
以下のサイトはご参考までに。
http://homepage1.nifty.com/classicalcd/cdreviews …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです、そうです。
これでした。早速注文しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/06 20:22

舘野泉さんでしょうか。



参考URL:http://www.avexnet.or.jp/classics/artist/izumi.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速にありがとうございました。

お礼日時:2006/01/06 20:20

舘野泉さんで検索して下さい。


数多くの作品集を出されております。
その中に必ずお探しのCDもあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速にありがとうございました。

お礼日時:2006/01/06 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!