アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

排卵日に膣外射精の性交をしました。
その後生理予定日になっても生理はこず微熱が続いておりました。
予定日より遅れて5日目の本日、出血がありました。
着床出血と生理の違いを調べてみたのですが
o着床出血は生理予定日前後におこる・・・生理予定日より5日遅れてきた
o日数・・・いつも5日程度で終わるため判断し難い(本日1日目)
o量・・・恥ずかしながら普段の量を気にしていなかったため多い少ないの判断がし難い、感じとしては量多めです

やはり検査薬に頼りたいと思うのですが
本日着床出血があったため使うのをためらっております。
着床出血のあったその日から検査薬での判別は可能でしょうか?
また着床出血中に検査をしても正確な診断が得られるのでしょうか?
性交からはすでに3週間経過しております。

アドバイスお願いいたします<(_ _)>

A 回答 (4件)

着床出血とは着床がある頃(生理予定日直前)に起こることが多く、この場合、着床してすぐだと妊娠ホルモンの分泌が少ない為妊娠しているのに陰性ということもあります。


着床してから3日後ぐらいにうっすらと反応し始めるので、着床出血と思われる不正出血があった場合は2~3日してから妊娠検査薬を使ってみるといいでしょう。

しかし今回は性交から3週間経過していて生理予定もとっくに過ぎているようですので、今日使っても検査薬は正確な判定ができると思います。 着床しているとしたらとっくにしています。 妊娠ホルモンもたくさん分泌している頃でしょう。
着床に伴う出血は、妊娠4~5週目にもよくあることです。 生理直前には出血しなかったけど、その後に出血したということもありますよ。

出血中に検査をしても判定は変わりませんよ。 できれば血液が入らないように中間尿で検査するか、中間尿をコップに採取して検査してみてもいいかもしれませんね。 でも血液が入っても妊娠反応に影響はありません。

出血量が多い感じがするということは、どちらかというと着床出血というより生理になったのだと思います。
明日の朝になって出血量が多くないようでしたら検査してみてくださいね。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございました。大変たすかりました。
妊娠4~5週目にも着床出血があるということは知りませんでした。
生理予定日より過ぎているので着床出血ではないだろうなと思っておりました。
出血中でも判定できるとのことですので念のため調べてみようと思います。

お礼日時:2006/01/07 00:42

私の知人は、生理予定日頃に着床出血と同時に陽性反応が出たと言っていましたが、人それぞれだと思います。

早ければ、陽性反応も出るでしょう。
確実にと思ってらっしゃるなら、生理予定日から、1,2週間後に検査されてみてはいかがですか?
    • good
    • 9
この回答へのお礼

昨日検査してみたところ陰性でした。
しかし3日目の本日出血がほぼなくなりました。
今まで遅れることもなかったですしやはり少しおかしいので
念の為にも一度受診しようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/08 21:30

>着床出血のあったその日から検査薬での判別は可能でしょうか?


通常、着床出血は生理予定日前におきる事が多いです。妊娠検査薬は生理予定日の一週間後から正確な検査ができるとなっていますすので、着床出血の時期に検査薬で反応が出るかというと、出ない可能性のほうが大きいです。

>また着床出血中に検査をしても正確な診断が得られるのでしょうか?
上で書いたとおりの考え方から行くと、着床出血の時期には正確な診断はできません、という回答になるのですが、ご質問者様がここで指している「着床出血中」とは現在のご自身の状態を指していると考えて回答しますと、性交から3週間経過しているのであれば出血の有無に関わらず検査は可能です。

ですが、質問文の中にあります、
>o量・・・恥ずかしながら普段の量を気にしていなかったため多い少ないの判断がし難い、感じとしては量多めです
からお察ししますに、おそらく今回は着床出血ではなく、生理だと思います。
生理より多い量の着床出血はまず考えられませんので。

不安を解消されるためにもまずは、検査薬を試されてみてくださいね。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

出血は今も続いておりますが、やはり量はかなり多めのようです。
やや腹痛もしますのでおそらく生理でしょうね。
普段予定日より遅れることがなかったもので。
一応検査はしてみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/07 00:46

人にもよりますが、着床出血は多量の場合は少ないのではないのでしょうか?



検査薬は生理が送れて2週間くらいから正しい判定が出るはずです。
その前ではたまに違った判定が出ることがあるようです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
着床出血の場合は少量が一般的のようですね。

お礼日時:2006/01/07 00:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!