プロが教えるわが家の防犯対策術!

知り合いの女性の事です。彼Aと同居。1年前Aに婚約を申し込まれたが、彼女が先延ばしにした。Aの親がお金持ちで、2人の生活費、学費を払っている。(2人共学生)彼女は現在Aに気持ちはほとんどなし。5年の付き合いで情はあるかも。彼女は新しく学生Bと知り合い付き合っている。(半年以上)Bは彼女にAがいることを知っている。Bは彼女と結婚したいと思っているが、彼女は、Bに経済的安定性を今の所感じず、迷っている。Bが仕事を見つけたら続けるが、見つからなければ別れるつもりでいる。事情があって1年以内に見つからなければ、遠距離(国外)になり、Bは離れてもがお互いの準備ができるまで待つと言っているが、彼女は待つつもりはない。結婚を考える時、経済的安定はそんなに大事?ある程度お金が必要なのはわかるが、愛し合っているのなら、一緒に築いていきたいと私なら思うが?先日彼女は一人で帰省し、Aの親の所にも行き、Aの母親と旅行にまで行った。Aの親がお金を出しているので、挨拶するのが礼儀だと彼女は言う。彼女はBのことはA,お互いの親にはもちろん黙っている。彼女の兄にはBの事を話していて、兄はBと会った事がある。私はそんな彼女の行動が理解できない。そんな彼女ですが、Bはとても彼女の事が好きみたい。彼女は今Aと別れるとAがショックを受けて、卒業できない(この春の予定)、彼女の住む所がなくなり、自分も卒業できない、というのを理由にずるずるときている。Aは彼女の心配をしているようには思えず、別の部屋で、お互いバラバラの生活をしてる。自分の事をとても思ってくれるBがいるのに、安定が保障されないなら別れるっていうのは?私は将来のことなんて、どのみちわからないと思う。Aの親が事業に失敗するかもしれないし、でも人の気持ちはお金では買えないと思う。単なる理想?どの立場からでもいいので、皆さんのご意見お聞きしたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

彼女はAに全く気持がないにも関わらずAと別れられないのは、100%金銭的な理由ですよね。

もし彼女がAと結婚しても彼女は浮気し続けるでしょうし、そんな結婚は双方にとってもいいはずがありません。それにAが自分で働いたお金ではなくてAの親に学費等も払ってもらってるということろが男として恥ずかしいと思います。でもAと両親は家族ぐるみで彼女と結婚させてたいから、そこまでするんですよね??不思議です。

彼女もまだ学生で若いんだろうし、卒業後一度は自分で働いて社会を見たほうがいいような気がします。そしたら自分で働いてお金持ちになった男性とただ単に親に面倒見てもらってる男性が月とスッポンほど違うということが分かるでしょう。AよりもBのほうがバリバリ稼ぐようになるかもしれませんしね。短絡的に物事を考えるんではなくて長い目で見たほうがいいですね。まあここで彼女にアドバイスしても伝わらないんでしょうが。

回答的には女性にとって生活の保証はかなりプライオリティが高いです。なので、彼女の考えも理解できなくはないです。現状を維持したいがために別れられないでいるだけです。ですが、A自身とはいずれにしろうまくいくわけありません。両親が一生面倒見るのですか?そんなニートみたいな男と結婚しても最悪ですしね。彼女は「井の中の蛙」です。まだ広い世界を見てもないのに、今後結婚なんてせずに社会に出てみたらたくさんの素敵な出会うだろうに、もったいない。
    • 0

このお友達の女性が、Aの親から生活費や学費などを援助してもらっている時点で、女性の親は何も思わないんですかねえ。

結婚はそんなに簡単なモンじゃない!どっちにしてもその女性が何を考えているかわからないです。

この回答への補足

私も不思議です。なんで彼女の親が払わないのか?って。Aが一緒に来て欲しいと言ったみたいです。その代わりその費用は持つっていうことで。字数足りず、説明不足でしたが、留学中です。お互いの親は彼女とAが結婚するものだと思ってるのかもしれません。だからと言って理解できませんが・・。私の感覚がおかしいのかと思いましたが、やっぱり彼女普通じゃないですよね?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ひとつだけ確信を持っていえるのは、

知り合いの女性がろくでなし。

Aが可哀想なので、結婚させるべきではない。
どうせこんな女、将来男を作ってのうのうと
不倫するか逃げるに決まっている。
(カネを持ち逃げして)

経済的な安定は、結婚には大切な要素。
でもあなたが言うように、「将来なんてわからない」。

でもそれは、「生活できるかどうか不安」という
レベルの大切さであって、お金持ちかどうかは
幸せとはあまり関係ない。

この回答への補足

彼女はろくでなし・・ですか。実は彼女とは1回会ったことあるだけで、私はBの友達なんです。
生活できるかどうかの不安はわかるつもりではいます。でもBは仕事見つけると思うし、離れるなら終わりっていうのは彼女は本当にBの事が好きなのかと思ってしまいます。好きだけど、結婚となるとまた別っていう話聞きますが、そうなんでしょうか。Bは単に恋は盲目状態なのでしょうか。仕事見つけない限り何もできないとBは言ってますが、仕事の有無の問題とはまた別のような気もします。Aがお金持ちなのに引け目を感じているのかな・・?
なんで、こういう女性がもてるんでしょうか。見た目はすごく純情そうです。私が考えすぎてもしょうがないとは思うのですが、どうなるのかと思うとブルーです。

• 0
この回答へのお礼

世の中こんな女ばかりならさみしい限りですね。

あなたの疑問ももっともだと思います。

結婚にある程度打算は必要でしょうが、ここまで打算的だと人間性を疑ってしまいます。

彼女は将来的にお金と愛情、どちらも手に入れられずさみしい人生を送ってほしいと思います。

この回答への補足

そうですよねえ。私も彼女はAともBともうまくいかないように思います。Aも物質的なもの(親のお金だけど)だけ与えて、彼女の好きなようにさせてるって感じがします。帰省する時、一緒に行かず(理由はよくわかりませんが)、彼女が休み終わって帰ってくる時にはAは友達とどっか旅行に行ってることになってるらしいです。Aももしかして誰か別の人と付き合ってるのかと思ってしまいます。

• 0
この回答へのお礼