プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「甲羅」へ食事に行ったときに,レジに折り紙の蟹が置いてありました。その折り方が知りたいのですが,どなたか知りませんか。足が左右に幾本もあり,とても立派でした。
http://www.pro.or.jp/~fuji/origami/kani3.gif
こんな感じだったと思いますが,これと同じかどうかははっきりしません。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

同じかどうかわかりませんが・・・



下記URL中の「折り図ナビゲータ」で、足の分かれた蟹の折り図(英文:二種)が紹介されています。
http://origamist.sakura.ne.jp/index.html

また折り図はありませんが、質問文中の画像の蟹に似たような写真が投稿欄で確認できます。これの折り方は、クリエータ本人が発行している本を買う必要がありそうですね。

この回答への補足

甲羅へ直接問い合わせると,折り方の説明プリントをくれました。どうもそういう人の為に常々用意しているようです。見本の完成品も頂きました。残念ながら説明プリントは分かり難かったので,古本屋など回った結果,見つけました。P126です。
紹介して本件を締めくくりたいと思います。ありがとう御座いました。
「おりがみ」杉村卓二著 保育社 1500円+税
ISBN:4586620013
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4586620 …

補足日時:2006/01/24 20:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紹介のページで,確認いたしました。残念ながら私が望む姿ではありませんでした。
今しばらくこちらで情報を待ってみます。ありがとう御座いました。

最終的には「甲羅」で,尋ねなくてはいけないかなあ,と思っていますが,それだけでお手間を取らせる訳にもいかず,しかし,先立つものもないし,・・・。

お礼日時:2006/01/11 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!