プロが教えるわが家の防犯対策術!

折り紙を三角形に折って、いろんな形に作る、折り紙を作りたいのですが、作り方を知りません。誰か知っているかた、教えてくれませんか?なんて名前かも教えてください

A 回答 (6件)

折紙手芸という物でしょうか?


ペーパーブロックともいいますが
長方形の紙を三角に折り、積み木みたいにさす物ですか
動物とかいろいろありますが  これの事ならば本があります
ブティック社さんのたのしい折紙手芸NO1~5あります
この事ならhttp://www.sakai11.jp/p_paperblock.htmも作品がいっぱい
で楽しいです  一度作ってみてください
    • good
    • 3

ペーパーブロックというもののことではないでしょうか?


よっしーさんのHPに作品が展示されています。作り方をご相談なさってはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.h5.dion.ne.jp/~p-block/
    • good
    • 2

「折り紙手芸」のことでしょうか?



参考URL:http://www.boutique-sha.co.jp/sawing/04.asp,http …
    • good
    • 1

川村みゆき さんの折り紙書籍は如何でしょうか?



(1)はじめての多面体おりがみ
   日本ヴォーグ社

(2)多面体の折紙
   日本評論社


(2)は、(1)に比べて若干、内容が難しい内容になってます。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4529035 …
    • good
    • 1

参考URLの、


 「カラー立方体」か「カラー多面体」
のことでしょうか???

参考URL:http://www.netpark.or.jp/origami/origami.html
    • good
    • 0

http://www.h5.dion.ne.jp/~p-block/
これですか?
ペーパーブロックです

本も出ています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!