アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小型電池式AM・FMラジオ(6千円位)ですが操作の表示(電源ON・OFFとかその他のボタンの事です)が長期使用で消え事を防ぐ方法を教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

お手軽に対応するなら、セロテープ等を小さく切って表示の上に貼る。



もうすこし見た感じ良く対策するなら、文字表示のある部分以外をマスキングテープ等でカバーして、水性アクリルのクリアースプレーを吹くのがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々とご回答ありがとうございます。よくわかりました。私にも出来そうです。消えないうちに実行してみます。失礼します。

お礼日時:2024/02/10 08:36

どうしても指先とかで擦りますから徐々にすり減っていくのは仕方ないです。


なので新品の時に表示をあらかじめ記録しておいて
見難くなったらテプラなどで補修する、というのが妥協点かと
見た目を気にしなければ表示位置は(触り難いところへ)ずらせれますし

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%8 …

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%AB%E3%82%B7%E3%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい案を頂きありがとうございました。 テプラとかテープ類ですが使える部分もあります。取説とか写真をスマホに飛ばしておきたいと思います(図を)また
何かご相談を申しますことお世話になりますがご指導お願いします。失礼します。

お礼日時:2024/02/11 07:30

手軽にとなればラップで包むというのもいいかもしれませんね。


電池の入れ替えの時に取らなくてはならないですけどね。
しかしラジオ全体の傷が傷つきにくくなりますし、
ちょっとした防水効果もあるんじゃないしょうか。
定期的に取り換えてあげれば衛生面でもいいかと思います。
いかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。 その手もありましたね。チョット台所で
やってみます。また、いろいろ教えて下さい。失礼します。

お礼日時:2024/02/10 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A