アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この画像のようにしてスマホリングをバックミラーにつけても違反にならないでしょうか?
どなたか教えてください。お願いします

「スマホリングをバックミラーにつけても違反」の質問画像

A 回答 (3件)

捕まる事はありません。

• 0

室内に一定以上の堅さの一定以上の突起物があると違法になりますが、

現物を見てないと判断出来ません。
    • 0

一般的にはバックミラーにスマホリングを取り付けることは違法ではありません。

ただし、法律は地域や国によって異なる場合がありますので、自分の地域の法律や交通規則を確認することが重要です。

ただし、スマホリングをバックミラーに装着することで、バックミラーの視界が妨げられる場合や、適切な位置に取り付けられない場合は、交通安全上の問題となる可能性があります。そのため、スマホリングの取り付け位置や使用方法には注意が必要です。

交通安全を最優先に考え、他のドライバーや自分自身の安全に配慮することが重要です。スマートフォン操作が必要な場合は、ハンズフリーセットを使用するか、適切なスマートフォンホルダーを車内に設置することを検討してください。
    • 0