プロが教えるわが家の防犯対策術!

初心者で一時停止違反をしたんですが、警察官に初心者講習の案内の紙が届くと思うでその案内に従ってください。と言われました。
3点以上の加点で初心者講習だと思うんですが、一時停止違反の2点だけで講習対象になるんでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 違反は今回が初めてです。

      補足日時:2021/05/08 11:37

A 回答 (3件)

初心者講習は累積で3点を超えた場合が対象になります。



一時停止違反は2点ですのでこれだけでは対象になりませんが、それ以前に違反をされていませんか? これまでの違反がなければ講習は必要ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。安心しました。

お礼日時:2021/05/08 11:42

あなたの違反がその一時停止違反だけならばギリギリセーフです。

運転免許を取得した日まで気をつけて下さい。私は初心運転者講習を受けた経験ありますが1日かかります。大変な手間です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気をつけます。7月までなのでそれまで頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/08 11:43

その警察官 勘違いでは 法規かわったのかな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

勘違いなのを願います。ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/08 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!