プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎日車に乗っててゴールド免許の方って羨ましいと思いますがゴールド免許の方って運が良いというのも結構あるのですか?
日頃飛ばしてても要領の良い方は捕まらないようですそ日頃気をつけていても軽微な違反で捕まったりすることもあるようですし。
ゴールド免許の方は何が違うのですか?
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 回答くれた方々どうもありがとうございます(^ ^)
    色々と参考になります。
    また良かったらよろしくお願いします。

      補足日時:2018/04/19 07:29

A 回答 (20件中1~10件)

警察の言い方を借りれば「取り締まりは危険な箇所で行う」らしいですから


そこを避けて飛ばしていれば事故も起こさないし検挙もされないという事なのでしょう。
つまりは要領。だからこそのゴールド免許。
    • good
    • 0

運も実力の内ですね!(唯の運次第だと思って居る様では、実力も経験も何も無いって事でしょ)

    • good
    • 0

「速度、一時停止、信号、駐停車、進行方向」


基本的に検挙される違反はこの辺りでしょう。
    • good
    • 0

免取くらったぜ!!

    • good
    • 1

ボロい軽自動車で、あおられても完全無視50キロ以上ださない(だせない)

    • good
    • 0

毎日 通勤で 人によって走る場所が違うだろうし 免許を持っててもあまり車に乗る機会がなく更新する人もいますし。

何が違うと言われても 困ります。違反してないだけです、ラッキーなこともあったかもしれません。免許書き換えの時に長い講習に参加するのが嫌だから 違反しないように気を付けようと頑張るかもしれませんから 意味のあることなんだと思います。
    • good
    • 0

毎日50km以上運転し、最近二回の更新でゴールドの者です。



〉ゴールド免許の方って運が良いというのも結構あるのですか?
はい、その通りだと思います(^^;)

別に「捕まらないため」の運転をしているつもりはないですが、私が心掛けているのは、
・周囲の「流れ」から浮かないようにする
・路駐はしない
・一時停止は確実に行ない、且つ左右の確認の際は
指差確認も併用 する
・信号はよく見て、黄色で停止できる準備をする
・普段から、できる限り頻繁に、目視やミラーで周囲の確認を行なっている
 ➡原付で覆面に捕まった経験から
 結果として、スムーズ且つ安全運転につながっている
・運転中はスマホは無視
・シートベルトを締めていないと落ち着かないようになった(免許取り立ての時から必ず締めているので、違反がどうこう以前の問題)
でしょうか?

あと「捕まらないための運転はしない」とはいえ、
・捕まることは恥ずかしいこと、と考えている
 ➡流れに乗っていると、どうしてもスピードは出してしまうので偉そうなことは言えませんが、
それ以外では違反しない、ということです。
 違反して逃げることではないですよ(^^;)

要は、取り締まりは事故を防ぐために行っているので、
「絶対に事故を起こさない」
と考えて運転していれば、結果論としてゴールドに近づくと思いますよ?
    • good
    • 2

一時停止を守る。

必ず止まる。
信号を守る。
駐車違反をしない。
黄色線を跨がない。
車の流れに乗ったスピードで走る。

上記で20年くらい、取り締まられてませんよ。

軽微な違反で・・・・
そもそも、私には軽微な違反で取り締まられるような運転はしてません。
したがって、「運」だけではありません。
質問者さんの「いつもの運転」と、
毎日運転のゴールドの人の「いつもの運転」とは異なるのでは?
    • good
    • 2

ゴールドのメリットは


保険が安くなる って事です。

更新を繰り返し
ずっとゴールドでも
うっかり一旦停止の3秒ルールを 怠り パトカーに捕まると 青色になります。
止まった! と 言っても無駄ですね
    • good
    • 0

私は、毎日乗ってますが


ゴールドですよ。
毎回警察や白バイが張ってるところは、同じところだから。陸橋の高架下とかね。
合流地点とか。
今はゴールドだけど、その他前、捕まったからずっーと青でしたよ。
まぁ捕まったら運が悪かったって事かな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!