アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これはどういう違反になりますか?(信号は青です。)

「画像のようにお店の駐車場から横断歩道の上」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 真逆の回答が出ましたのでもうしばらく募集します。

      補足日時:2022/10/21 21:25

A 回答 (3件)

横断歩道は歩道ではないので自動車の通行を禁止しては居ません。

(道路交通法第17条第1項)
道路出入りするときの歩道通行も認められています。(道路交通法第17条第1項)

考えられるのは
道路交通法第25条の2第1項
車両は、歩行者又は他の車両等の正常な交通を妨害するおそれがあるときは、道路外の施設若しくは場所に出入するための左折若しくは右折をし、横断し、転回し、又は後退してはならない。
罰条
道路交通法第百十九条第1項第6号 
三月以下の懲役又は五万円以下の罰金
でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/23 11:39

通行区分違反ですね。



早く捕まればいいのに、、、。

お巡りさんには、連絡しておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/23 11:39

なんの違反にもなりません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

横断歩道の上も問題なしですか?

お礼日時:2022/10/21 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A