プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

難しいかもしれませんが、もし知ってる方いたら回答お願いします。

ワイヤレスイヤホンの片側のみ使用できなくなりました。
昨日の朝、ウォーキング時には両耳使用していました。
その日の午後、仕事中に片方だけイヤホンを作動させ、音楽を聴きながら仕事していました。

そして本日朝のウォーキング時に使用しようと思ったら使用していなかった片方が使用できませんでした。

充電ケースに入れるとL側は電池残量が表示されるのですがR側は電池残量が表示されまず、ランプ点滅状態です。
接続部分を掃除し、差し込みなおすと一瞬残量が表示されたのですが、すぐに消えまた点滅が続いています。

説明書も箱も捨ててしまい、問い合わせ先がわからず困っています。

ちなみにメーカーは
WEWOWというメーカーでBluetoothにはSKY-FREEと表示されます。

対処法など知ってたら教えてもらえるとすごく助かります。

A 回答 (2件)

購入されて結構経っているなら寿命かもしれないですね。

あるあるだと思います僕も同じ症状でイヤホン2つダメにしました。でも1番最近のは冷やしたら治るかも?っていう謎の思考が働いて冷凍庫で30分くらい冷やしたら使えたんですよ。でも1ヶ月保たなかったです。買い替え覚悟でダメ元で良ければ試してみてください
    • 0

まずは一旦落ち着きましょう^^

WEWOWでググると、アマゾンの商品説明が出てくるのですが…
もしネット購入なら、過去の履歴から情報を追えると考えます。
保証期間だといいのですがね。

考え得る要因
 接触不良(ケースや本体の端子の汚れほか)
 電池不良
 経年劣化(電池などの消耗)
 落下等による故障
こんな感じかと。
    • 0