プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デジカメは燃えないゴミの日に捨ててもいいですか?

A 回答 (10件)

お住まいの自治体の処分方法に従い廃棄してください。


もえないゴミでOKなら、それでよい

ただし、バッテリーのみ、違う処分になる場合があります。
    • good
    • 0

ジモティーで安く売れたりするし、壊れててもタダでくれって人もいるよ

    • good
    • 0

お住まいの、地方自治体の区分に従ってください。

    • good
    • 0

家電品の日ですよ。

    • good
    • 0

自治体によって変わります。


市役所などのページで確認してください。
私が住んでいる所では、燃えないゴミの日でOK。
但し、リチウムイオン電池は、家電量販店もしくは
市役所の回収箱に入れます。
    • good
    • 0

聞く所が間違っています


お住いの地域の役場か役所に聞いた方がいいです
    • good
    • 1

本体は、不燃ごみ、或いは資源(電子基板等)になると思います。


電池は取り外して、有害ごみです。

詳しくは、お住まい自治体のHPから、ご確認ください。
    • good
    • 0

此処への質問より担当地区のホームページで調べればすぐに判りますよ。

    • good
    • 1

お住いの区市町村のゴミ収集のルールを確認ください。


市役所や支所へ行かれると説明した冊子があるかと思いますし、区市町村の公式Webサイトにも同じ情報があるのが一般的です。

なお、リチウムイオンバッテリーは強い振動などでショートすると爆発的に発火しますので必ず別に処分しましょう。その辺の説明もよく確認するようにしてください。
    • good
    • 1

自治体ごとに違いますが


うちのところは回収ボックスに入れるか
電池等を抜いて不燃ゴミにも出せます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!