プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供がガチャガチャで盗聴器が当たったのですが
説明書を落としたらしく使い方がわかりません?
ご存知の方がいらしたらお教えください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

多分、安価な[FMトランスミッター]だと思います。

(お尻に数センチのリード線のアンテナが出ていませんか?)

まずは、電池の確認です。凹凸が並んだクリップタイプなら006P(9V)です。
電池収納部が丸くて別に蓋がついていたりした場合はボタン電池・・・この場合は種類が多いのでチョッと判りずらいです・・・(収納部分にシールか種類の書き込みがあるかも・・・)
単3・単4とかだと形状で判りますよね(約5cmの長方形です。)
 次は周波数の調整、5~10mm以下の正方形の中に丸い磁石に[-]のくぼみが付いた部品があるはずです。これを回して周波数調整を行います。
#無い場合は周波数固定
 ガチャガチャの盗聴器のスイッチを入れて(若しくは電池接続でON)FMラジオを付けて少しずつ周波数変更して電波を拾えればOK!

※[FMトランスミッター]じゃなかったら・・・ゴメンナサイですm(_ _)m
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

確かFMラジオで聴きます。

FMラジオの近くで盗聴器?のスイッチを入れて息を吹きかけて周波数の下の方からチューニングしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。