プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前、電車に乗っていた時に間違えてスマホのカメラのシャッターをきってしまいました。
しかも結構空いていたので音も周りの人に聞こえたと思います。

もちろん、何か撮ろうとしていた訳では無いので自分の足しか写っていませんでしたが...。
写真はすぐに消しました。

この場合、周りの人に何か悪い勘違いをされて通報などされてしまう事はありますか?そこまで行かなくても私の写真を盗撮されて「こいつ盗撮してた」とかネットに晒されたりしないでしょうか?

とても不安です。ご回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • カメラは下向きで足元と床が写っていました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/04/02 08:59

A 回答 (12件中1~10件)

考えられる人ならわかる事ですが


盗撮をするような人はシャッター音の対策くらいしているはずです。
自分は人の事を決めつけたり疑ってかかるのが良くないと思っているので一瞬だけ『ん⁈』って思うだろうけど少し考えて先程の結論に至ると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
なるほど。盗撮しようとしてるのにわざわざバレるような方法を取る人はいないですよね。

お礼日時:2021/04/02 09:25

可能性が無いとは言えませんね。


としか言いようがない質問ですね。

そんなことにおびえるなら画像を消したのは最悪ですね。
間違って押したことを証明する唯一最高の証拠だったのにわざわざ消したのは何かしらのやましさを認識していたと捉えられかねませんね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そうですね...皆さんのご回答を見てると間違えて撮った写真は重要な証拠になると思い知らされました。
ただただ、消してしまった事を後悔しています。

お礼日時:2021/04/02 10:05

小心者だね!挙動があやしい(;¬_¬)ければバレるよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そうですよね...。直後は挙動不審になってしまったので怪しまれているかもです...。

お礼日時:2021/04/02 09:46

最近はSNSなどで投稿する人が多いので、自撮りかなんかだと周りの人は思うのではないですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
その時いた周りの方々もそう思ってくれることを願っています...。

お礼日時:2021/04/02 09:21

盗撮の疑いで来たらカメラの内容を見せましょう


疑いに当たる被写体が無かったら謝罪させましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/04/02 09:13

シャッター音ぐらい珍しくないから


私はあんまり気にしないかな

証拠がないと通報できないと思う
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
気にしないと回答して下さる方がいて安心しました。

お礼日時:2021/04/02 09:15

日本人勘ぐりやばい


周りの目を気にする生き物
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そうなんですよね...。そこら辺が不安です...。

お礼日時:2021/04/02 09:14

大丈夫でしょう。

(私なら心配しません。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
ホッとしました。

お礼日時:2021/04/02 09:12

その場で何も言われなかったら終わった話です


言われたら謝って 写真を見せてから 文句を言った人の前で消せば良いんです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
写真は消してしまったのでその人の前でという訳にはいきませんが、もし何か言われたらしっかり謝りたいと思います。

お礼日時:2021/04/02 09:00

人の事など気にもしてませんよ、ご安心を・・・


最近は、どこでもスマホの投稿場所なので、シャッター押しても違和感ないし、自分のことでなければ誰も気にもしません!?

気にしないから、盗撮がたくさん出てくるのですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
安心しました。
盗撮という犯罪が無ければこの様な事で悩む事も無くなるのかもしれませんね...。はやく無くなって欲しいものです。

お礼日時:2021/04/02 09:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています