プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンパクトのデジカメを持っています。

それを見た人が「写真をやっているのですか。」と言いました。

一眼レフならともかく、コンパクトのデジカメで写真を趣味でやってるように
思われるのでしょうか。

A 回答 (3件)

スマホの画質も侮れ(あなどれ)ません。


それでもスマホで画質が劣るというこだわりがある事は 、写真を趣味でやっていると言っても良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

スマホの画質もいいのですね。

お礼日時:2023/01/11 09:43

今やスマホでも賄えるので、コンデジと言えどデジカメを持っていれば写真を趣味として


いると思われるのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね。

お礼日時:2023/01/11 09:43

それでも、ほとんどの写真はスマートフォンやタブレットで撮れる時代なのでコンパクトのデジカメを持っていたら[どうして?]と聞きたくなります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>コンパクトのデジカメを持っていたら[どうして?]と聞きたくなります。

スマホなどではやはり画質が劣るからです。

お礼日時:2023/01/11 05:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!