アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度卒業アルバムの写真を撮るのですが、明るい色を着た方が写りは良くなるのでしょうか?
また、タートルネックや、ボートネック、Uネックなど色々とありますが、
どれが一番映えるのでしょうか。
(撮る場所にもよるでしょうが、場所がわかりません・・)

ちなみに髪はミディアムで、色は茶。
肌の色は白い方です。

よろしくお願い致します!

A 回答 (3件)

こんにちは。

No.1さん、No.2さんをご参照下さい。
オマケの話を一つ。カメラをオート(ピントではなく露出の方)で撮ると、カメラは自動的に適正露出で撮ろうとするので白い物を灰色に、黒いものも灰色に撮ろうとします。その結果、肌より白い服を着ると色黒に、暗い色の服を着ると色白に写ることがよくあります。
但し今回は撮影者が露出を理解したプロの人、しかも集合写真(皆さんいろんな色の服を着る)なのでこの心配はなさそうですね。
    • good
    • 1

写真は集合?個人?どちらでしょうか。


集合写真なら前列の真ん中が一番良く写りますよ。
理由はレンズが曲面だからです。
端っこで写ると顔が歪んで写る事があります。
真ん中で写ると、撮るカメラによっては細く写る場合もあります。
ピントも前列の中央で合わせるので、ハッキリ写ります。
後はインパクトの強い服を着ていけば目立ちますね。
他人から好評の服を着て行かれればいかがでしょうか。

参考までに・・・
    • good
    • 0

私はどちらかと言うとぽっちゃり系ですがそこまで太ってはいないと思います。

そんな私に教えてくれたのは黒の服だとスッキリ見える(濃い色の服など)
またVネックだとまたそれもスッキリ見えるらしい。
実際U字やハイネックはボテってみえますよね??
明るい色でも赤などははっきり見えるしインパクト強い♪
顔だちがはっきりしてれば濃い色。顔だちがそんなに濃くなければピンクや白があいそうですね☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!