アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

画像ファイルの更新日時をExifの撮影日として登録してくれるようなソフトはないでしょうか?できれば一括でできればいいんですが…。

デジカメを持ち歩いていない時に結構いいカメラがついている920SCを使って写真を撮ったりするのですが、それで撮ると携帯上では日付順に並べたりできるんですが、パソコン(Vista)で撮影日が表示されないんです。

そんな写真がもう100枚たまってきてて、1つ1つ入力してたらキリがありません。
そこでよく見るとプロパティのファイルの更新日時が本来の撮影日と一致していたので、複数の写真を一括で更新日時を撮影日として登録できるソフトがあればなぁと思ったんです。

検索エンジン等でちょっと調べてみたのですが、なかなか希望に当てはまるソフトがぱっと出てこなかったのでここで質問させていただきました。

どうかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こちらはいかがですか?


http://www.ryouto.jp/f6exif/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

■ファイル更新日時復元
EXIFに記録されている撮影日でファイル更新日時(タイムスタンプ)をまとめて修正。

というところでしょうか?これはこちらがしたいことのちょうど逆ですね…。

このソフト知っててつかったことがあるんですが、なぜかなおしたい写真はエラーでExif情報が読み込めないんです。ほかのソフトではできるのに。
なんででしょう。

とにかく、ご回答くださりありがとうございました。

お礼日時:2008/06/10 11:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!