プロが教えるわが家の防犯対策術!

『SOOC』とはどういう事ですか?
海外の写真サイトで時々「sooc」と書いてあるのを
見かけるのですが意味がわかりません。

「sooc」が「Straight Out of the Camera」ということ、
「Straight Out of the Camera」の直訳はわかるのですが
それが一体どういった状況や事柄を指しているのかがわかりません。
ご存知の方教えてください。

A 回答 (2件)

文字通り「カメラから直接取り出したままの写真」、つまりPC上でトリミング、レタッチ、色調整などを行っていない写真という意味だと思います。



参考URLのサンプル写真をご覧いただくと早いと思いますよ。

参考URL:http://burnettphotography.com/blog/what-is-sooc/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことでしたか!
URL参考になりました、ありがとうございました

お礼日時:2012/04/11 08:37

修正していない、レタッチしていない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2012/04/11 08:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!