プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生です。私は風景写真を撮ることが好きで、日々撮影をしています。普段はスマートフォンを使用しているのですが、どうしても画質に限界があり、思うような写真が撮れていません。

そこで、思い切ってカメラを購入したいと思うのですが、何かおすすめのものはありますか。
出来る限り安価で初心者でも扱いやすいものを希望しています。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (11件中1~10件)

コンパクトであれば、10000円くらい。



フィルムカメラとありますが、ハードオフなどでは10000円あればフルセットで揃います。
    • good
    • 0

予算不明ですね。



風景でスマホより高画質となると、8万円から上というのが、私の見解です。画質はレンズ、撮像素子、画像処理の総合成績なのですが、スマホと比べて画像処理以外にアドバンテージが有るとすれば、これくらいの金額になると言う事です。

候補は下記などです。

https://kakaku.com/camera/digital-camera/itemlis …

6万円弱のカメラは、ズーム出来ません。スマホでも全くズームせずに撮っている人以外は不満が出ます。その次のZV-1あたりが最低ラインでしょう。これはVLOG CAM という位置付けをされているカメラで、静止画よりも動画撮影を強化しているので、風景撮影でも動画を交えてという人向きかな。じっくり風景なら、別の選択肢の方が良いでしょう。

これくらいの金額になると、安いミラーレス一眼も視野に入ります。どちらが良いかは好み次第、今後の使い方次第です。ミラーレスの場合、7万円から15万円くらいです。予算はモロに被りますので、どちらが自分向きか良く考えて下さい。

https://kakaku.com/camera/mirrorless-slr/itemlis …
    • good
    • 0

中古ですが、キヤノン EOS Kissと似たような価格帯(ちょい上?)で、以下のようなオリンパスの PEN mini E-PM2 ミラーレス一眼(14-42mm、40-150mmの2本のズームレンズ付き)がヤフオクにありました。



https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/l10 …

わたしは、ヤフオクで、同等の商品を落札しました。そのときは、もう少し安い価格帯でいくつか出ていたのですが、今は、その時の価格帯よりも、高くなっているようです。

いずれもしても、ちょっと前の中古デジカメなら、大学生でも手が出しやすい価格帯ではないでしょうか?

新品の一眼デジカメって、高価格帯が多く、10数万から20万越えで、ちょっと手が出しにくくなる気がします。
    • good
    • 0

下手なコンデジよりよく出来たスマホの方が美しく写ったりします。

被写体深度等もPhotoshopで弄ればなんとでもなりますし、明確にスマホより上を目指すなら「できる限り安価で」というのは無理筋です。趣味にするならレンズ交換可能なミラーレスのフルサイズ規格は選びたいところです。某写真誌でiPhoneと高級コンデジとの撮影比較規格がありましたが、その差を見分けられた人はいませんでしたよ。
    • good
    • 1

キヤノンIXY650


https://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/ixy/650/

ヨドバシで3万5千円ほどです。
    • good
    • 0

昨年、昔から使っていたCANONのコンデジが寿命を迎えたので、今時だから一番安いので良いかと思い、3,000円台の格安の物を買ったら、使い物になりませんでした。


さすがに、一万円以上じゃないと無理だと思い、スペックと価格を見比べながら買い直したんですけれども、まだ1箇月以上封も切っていないので、インプレッションは出来ません。
私が買い直したこの辺のクラスのがお勧めです。たぶん、クリックして開いたページの下に同程度の商品が紹介されるでしょうから、そのリンクをたどれば、適度な物が見つかると思います。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0BRXZHNWD/
    • good
    • 0

コンデジ(コンパクトデジタルカメラ)だったら、1万円前後で買えるし、上達したらデジタル一眼に進む足掛かりになる

    • good
    • 0

メリカリ、ジモティ


Amazonでも中古の取り扱いがある場合もあります。
ヤフオクはお勧めできん
    • good
    • 0

ならばキヤノンのEOS Kissあたりですかね。

中古でも良いのなら2〜3世代前がリーズナブルでお薦めです。

ただ一眼だからと言って急に写真が上手くなる事はありません。やはり個人のセンスが専有的だからです。
    • good
    • 0
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!