プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はインターネットを使わずに構内で違う部屋にあるWebカメラの映像を見る方法を探しています。
WebカメラをつないでいるPCと別のPCを共有する方法や、ソフトウェアを探しているのですがなかなか見つかりません。なので、ここに書き込みをさせていただきました。
静止画ではなく動画で送りたいと思っています。いいソフトウェアや情報があれば教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

#1です。


時間が無くテストまで出来ていないのですがよさそうなソフト(フリー)を。
下記URLのListCamを用いて、定点観測 することで実現できないでしょうか?

ドメイン環境でなく、まったくのローカルであれば、
http://www.vector.co.jp/soft/win95/hardware/se33 …
こちらなども使用できそうです。

参考URL:http://www.clavis.ne.jp/~listcam/listcam/index.h …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
sokojaさんとseiuchi4さんの意見を参考にして、LiveCapture2を使ってみようと思います。

お礼日時:2005/05/21 10:25

検索した情報のみです。

(ご存じでしたらすいません)

http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se335259. …

http://kouen.bne.jp/pr/cam.htm

http://www1.ttcn.ne.jp/~lune/bouhan/

http://www.ikoyo.co.jp/hermes/qa.htm
(Q&A その他 Q4)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
sokojaさんとseiuchi4さんの意見を参考にして、LiveCapture2を使ってみようと思います。

お礼日時:2005/05/21 10:25

下記URLにあるコレガのネットワークカメラ等を


LAN環境下に設置する事で、ブラウザで画像を見る事が出来ます。
(動画、静止画)
また、複数PCからの閲覧も可能です。
無線タイプの物もあります。

知り合いのダーツ店で、店内の様子を事務所で見られるように
設置して実際に運用しており、大変重宝しています。

他にUSBカメラを使用するのであれば、Yahooメッセンジャーを
使用する方法や、
WEBサーバーを立てて、WEBカメラのページを作成するなどの方法もあります。

参考URL:http://www.corega.co.jp/product/list/others/ncmn …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます。
先ほど質問したときにどこのWebカメラを使っているか書いていませんでした、すみません。
WebカメラはELECOMのUCAM-E1C10Sシリーズを使用しています。
また、発表に使うだけなので実際にはWebカメラを接続するPCと、LANもしくは無線LANでWebカメラの映像を見るPCの2台しか使用しません。
この環境で動画を見るための情報があれば、皆様引き続きよろしくお願いします。

お礼日時:2005/05/17 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!