アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホを持っていないため、
PCでLINEをしています。

色々調べながら、エミュレーターNoxを、
インストールして何とかLINEを使えるようになりました。
しかしながら、保存先にしたデスクトップには
添付のようにアイコンが3つも現れています。

当方が何度か失敗したため、
無用なものや重複したものまで
インストールしてしまっているのでしょうか?

①これらのどれを残すべきかアドバイスいただけませんでしょうか?
用途としては仕事上の連絡なのでゲームなどはしません。
②QRコードを読み込んで無料のキャンペーンスタンプを取得したいのですが、
Noxでカメラを使ったQRコード読み取りはどのようにするのでしょう?

PC版のLINEではできないことも多いようなので、
Noxをもう少し使えればありがたいと思います。

初心者にお教えいただければと思います。
よろしくお願いいたします。

「エミュレーターNoxについて」の質問画像

A 回答 (2件)

qrコードを読み込むには確かにカメラからだと不便ですね。

(カメラを使って印刷したqrコードなどを向ければ出来ますが...)
保存されている写真を読み込む件ですが、これに関しては、noxの機能ではなく、アプリの機能になってくるので、アプリによって操作は違います。
lineの場合、qrコードリーダーを開いて右上のちっちゃい四角を押すと保存されている写真一覧が表示されるので、そこから選べばokです。(写真)

ここからは蛇足です。
問題なのが、pcに保存された写真をどうやってnoxに取り込むかです。なんか方法はあるんでしょうが私は機械に精通している訳では無いので、よく分かりません^^;
lineやメールで送ってます。参考程度に。
「エミュレーターNoxについて」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすく写真まで添付してくださり
ありがとうございました。

色々試してみようと思います。
アドバイス感謝いたします。

お礼日時:2020/06/14 01:15

①真ん中だけ消してokです


上から
noxを開くためのやつ
noxをインストールするやつ(インストールは終わっているので消していい)
noxの設定など、、、開いて見ればわかると思います

②パソコンにカメラは着いていませんか?ないならカメラは使えません。あるならそのカメラが使えます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の返信ありがとうございます。
それぞれのアイコンで起動すると
違う立ち上がり方をするので困っていました。
助かりました。

PCにカメラはついています。
画像として保存したQRコードをどういうふうに
Noxに取り込むのでしょう?

Noxを起動し、Noxのカメラを使う方法もあるようですが、
それより簡単ですか?

お礼日時:2020/06/06 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!