プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とある資料請求をすると、金券がもらえるというキャンペーン。
用紙に印刷されたQRコードをスマホで読み込んだのですが、何度も途中でサイトに繋がらなくなる。
そこで、用紙に記載されたアドレスにPCから入り資料請求をしました。
資料請求後画面に「キャンペーンに応募完了」と出ましたが、「※スマートフォンサイト限定のキャンペーンです。 (※PCサイトからの請求は対象外です。)」との注意書きが。

これは応募無効と思っていいですか。
それとも「PCサイトからの資料請求」ではなく「PCからの資料請求(PCからスマホサイトへ入って応募した???)」だから有効ですか?

A 回答 (2件)

同じURLでも自動でPCサイトとスマホサイトに切り替わるサイトと、

切り替わらないサイトがありますので、
絶対にとは言えないですが、キャンペーン云々のメッセージが表示されたなら大丈夫な可能性が高いなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

キャンペーン条件がスマホのみで、PCから行うとキャンペーン対象外になることがある

スマホ用のものでも、PC向けに振り分ける場合もあれば、そのままスマホ用の見にくいページにするかは、そのサイト次第ですからね・・・
それでどのように扱うかも、そのキャンペーンを提供している会社次第。

UserAgentを偽装したら、どうなるかは不明ですけどもね。

UserAgentをスマホ用のブラザーに偽装して、さらにスマホ用のサイトなら、ほぼ分からないけどもね・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます