アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代バツイチ同士で、初めて一泊の温泉旅行に行きました。旅行代について相談です。

普段デート代は彼が払ってくれることが多いです。彼は実家暮らしで、二人の子の養育費を払っています。話を聞いて想像する限りだと、10-12万くらいかなと思います。彼の収入は知りません。
私は10代後半の子がおり、深夜バイトのダブルワークしているので、彼は私の家計に余裕がないことは理解しています。

旅行の計画の時、宿泊費は予算は二人で3万ぐらいが相場だね、と話し合い、彼がここどうかな?と探してくれた三つ星ホテルを予約してくれました。
私は婚姻時、元夫がケチだったので安い所しか泊まったことがなく、今回だいぶ高級そうなホテルで驚きました。
会計時、私が誕生日だったので彼が頼んでいたサプライズケーキも含め、5万弱でした。
帰り、彼に「ガソリンや高速代も含め2で割って請求して」と言ったら、「2で割らないけど貰いたい分だけ考えて請求させてもらうね」と言いました。
次に会った時も「旅行代」と言ったらまだ精算してないと言われました。
もしずっと請求されなかったら、しつこく言ってもいいでしょうか。それとももう言わなくていいでしょうか?とりあえず払って貰っておいて、当然折半と思っていたので、支払いに関してはお礼も言っていません。
どうすればいいでしょうか(汗)

質問者からの補足コメント

  • 彼の収入は全然わからないのですが、クリスマスにはペアリングを私が欲しがり、彼の予算は私と一桁違う金額でした。私はペアリングだからお互いに贈り合うつもりでしたが、ペアで10万の物を彼が買ってくれました。私がそんな金額出せないのは承知の上です。それも私が「幾ら払えばいい?」と聞いたら「考えとく」と言われてそれっきりになりました。

      補足日時:2024/03/20 11:32

A 回答 (4件)

たぶん、彼はあなたに出してもらう気が最初からないよね。


私の彼もそうなんだけど、女性に払ってもらう気がないタイプな気がする。

あなたの中に、申し訳ない気持ちもあるんだろうね。
冗談っぽく「また1人で払っちゃう気でしょ?」って言ってみたら?
その方が「払うよ!」「ちゃんと貰って!」って言うより、彼の本心が聞けそう。
長く一緒にいたければ、お金についてはある程度ルールが決まってた方が上手くいくよね。
    • good
    • 1

こんばんは。


彼はお金持ちなのです。
少なくとも、貴女に貢いでも、全く困らない程度の稼ぎはあるのです。
そんな彼とのお付き合いは、
1.お金を出して貰った時はコマメにお礼を言いましょう
2.お返しはお金では無く、心を込めた物に切替えましょう
  例
  1)ご飯をだしてもらったら、お茶代を出すとか
  2)手作りのお弁当を持って行くとか
  3)手作りの品をプレゼントするとか
  4)彼の喜びそうな下着を着けて悩殺するとか
  5)1回戦が終わってから、「もっと」と迫り、無理矢理勃起させる
    (たまに、こういう事をすると、たいていの男は喜びます)

  とにかく、彼が喜びそうな事を見つけて、やって上げる事です。
    • good
    • 0

カッコつけてるんだから


もう言わなくていいと思う。
    • good
    • 1

もしかして、精算せずに甘えちゃっても平気だったりする?ありがとう!


って言ってしまえばいいと思います。
もしそうするなら、LINEじゃなくて会った時に言いましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A