プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日の午前中に知らない携帯番号(090...)から
4秒間の着信がありました。
ワン切りではないし、番号変更して私がアドレス帳
変更しなかった知人かと思ってかけ直したのですが
ツーショットダイアル...というアナウンスが聞こえた
のですぐに切りました。
番号通知でかけてしまったので向こうには私の番号が
表示されたのは間違いないです。この場合請求はやっぱきちゃうものでしょうか?
また、最近のワン切りって3秒以上着信させて携帯の
ワン切りチェック機能などを無効にさせてるケースが
多いのでしょうか?
もちろん不正請求には無視しますが、裁判を使った
悪質なケースもありますよね?あれがきたら無視でき
ないのですが、、この場合あり得ませんかね?
何が起こるかわからないこの時代ですからちょっと
心配です。。。回答お願いします。

A 回答 (3件)

◆不正請求ケース2◆をご覧ください。


http://www.xxx-file.com/xxx/guideline1.htm
支払督促が来た場合
2週間以内に簡易裁判所に異議申し立てをする。
消費生活センターに相談を入れる。

無視に限りますね!
ゴチャゴチャ言うようなら、「逆に訴えるど!」と言ってあげましょう。
きっと、かかってこなくなりますよ!
    • good
    • 2

このカテゴリーの過去データを閲覧すれば、おなじような記事がいやというほどでてきます。


他人に聞く前に、自分で探しましょう。

あとは自分で閲覧検索し、ご自身の手で判断を。
    • good
    • 0

こんにちはm(__)m



放っておくしか無いですよ
後でどうこうするのは相手次第ですから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています