アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、興味本位で無料動画を探してました。動画がみつかり、クリックしたら18歳以上ですか、と出たのではい。と押しました、
そしたらまた同じ質問が出たため はい、と押したら9万9千800円の請求がでてきました。三日以内ならこの金額4日目からは
18万。
メアドも何も登録してないんですか、お客様のIDとパスワードは
こちらです的なものが書いてあって、18歳以上な
のかは確認したため払ってください的なことが書いてあります…焦ってます。自分まだ16だ
し、利用じょうやくは読んだつもりだったんですか、その右下の端っこに利用条約2と書かれたところをクリックしたら当社は自動登録で先払いみたい感じのこと書いてありました、これも書いてありました



期限内に支払いが確認されず当サイトが悪質と判断した場合、当番組管理部により通信事業者(携帯電話会社)に対し契約者情報の開示依頼および不正アクセスの被害届の提出、また当サイトに登録された携帯電話機の登録名義人に対し、管轄司法機関を通じての料金請求となる場合があります。 その際に発生する事務手数料・遅延損害金はすべて登録者名義人の負担となります。

一般第二種電気通信事業届出済店
映像送信型性風俗特殊営業届出済店
我が社は皆様の信頼に反することのないようになるべく努力をしますが、責任は一切とりません(的なこと)



本当、どうしよう。親に相談したらそんなの
きたら携帯解約、払うがバイトして返せといわれました…退会はしてません。メアド知られたくないし。でも、もう一回見に行ったら、
ページの1番上に  ご利用料金 99800円 と ランダム再生 が書かれてあり
まぢで登録されてたらどうしようと思ってます…本当に請求は
来るのでしょうか?携帯支払い請求と一緒に来ちゃったらどうしよう。 最終ログイン2012-8-5まで書いてあったしリアル過ぎて半泣きです。皆様が書いてる請求メールとか全然来てないし、そのサイトに本当に登録してあるみたい。もうどうしたらいいかわかりません。本当、解答お願いします

A 回答 (8件)

気にすんな。



私も中学生の頃、よくサイト徘徊してました。

18歳以上ですか?→Yesで先に進むと、どれも5万だの9万だの、18万だの…請求して下さいと来ました。


私は女ですが、よくアダルトサイト徘徊してたのでこの手の請求はバンバンされました。

その時はどうしよう!って焦りましたし、同時に親にアダルトサイトのことを言うとか、支払いができなきゃ家に行くとか、そういうのも書いてあって余計焦りましたよ。


でも、ページ閉じて早4年。誰も家には来ないし、請求額を支払ったりもしてません´∀`


調子に乗って、退会ボタン押してアドレス漏れしたこともありましたが、口の悪いお兄さんが払えとか家に行くとか、脅しメールばかりで何もありませんでした。

裁判所で会いましょ。なんてメールしてからは、一切返信来なくなって…その代わり、嫌がらせなのか出会い系サイトに私のアドレスを流してメールバンバン来ましたww


アドレス変えたら全てなくなりましたけどね♪


だから全然心配することないですよ!
無視して、心配ならアドレス変えて、普通に過ごしてください♪
    • good
    • 604
この回答へのお礼

やさしく、自分の
体験まで話してくれて
ありがとうございまし(T ^ T)
安心しました(T ^ T)

お礼日時:2012/08/06 16:14

ワンクリック詐欺でしょう。

クリックしただけですので、相手に君の個人情報が渡っては居ません。本来、ほったらかし於いて大丈夫なのですが、請求画面が消えなかったり、立ち上げる度に請求画面が出てきたりするのは気分的に良くないですよね。大分前に知った情報ですが、試して見てください。「IPA情報処理推進機構」というNPOだと思いますが、検索して調べて見るといいと思います。くれぐれもお金を振り込んではいけません。相手は詐欺師なのですから。
    • good
    • 214
この回答へのお礼

ありとうございます、
詐欺まぢ怖いですよね.
おかげてとおちゃんに
馬鹿にされました

お礼日時:2012/08/06 16:12

mutaro-3- さん こんにちは



退会手続きをしないのは正解です。
そのサイト内のどのボタンもクリックしてはいけません。
基本的には全面的に無視するのがいいと思います。
相手に、あなたの基本情報はなにもありません。
請求しようにも請求先がわからないはずです。
焦ってサイト内のいろいろなボタンをいじくりまわしているうちに情報を取られます。


とりあえずは地元の消費者センターで電話相談してください。

ものすごく、よくある手口なので消費者センターは、対応に慣れているはずです。
    • good
    • 165
この回答へのお礼

ありがとうございました、
電話したら本当に慣れていて
落ち着かせてくれて
安心しました!

お礼日時:2012/08/06 16:11

ワンクリ詐欺で検索して中身読んだらよい。

    • good
    • 135
この回答へのお礼

まんまとひっかかる所でした…。
ありがとうございました!!!

お礼日時:2012/08/06 16:15

とにかく無視しましょう。



それとこちらからこれ以上、そのサイトへのアクセスはしないこと。
当然、質問のメールを送るなんていうのは絶対にダメです。
    • good
    • 115
この回答へのお礼

はい、もう行かないし
ひたすらシカトします、!

お礼日時:2012/08/06 16:16

請求は来ませんよ。

無視してかまいません。
心配なら、こちらでもどうぞ。

「不当な料金請求」特別対策調査室
http://antispam.stakasaki.net/tokubetu/saiken_ka …
    • good
    • 91
この回答へのお礼

サイトまで貼っていただき
ありがとうございました!!
ひたすらむしします!

お礼日時:2012/08/06 16:17

心配しなくて大丈夫ですよ。



携帯の情報などは
表示できる設定(タグ)が使われているだけです。


自分の情報は送られていないので、
問い合わせ等をしないように注意してください。
(問い合わせすることでメールアドレスなどが相手に知られてしまいます^^;)

シカトしても何も起きません。安心して下さい。
    • good
    • 58
この回答へのお礼

メールしなくてよかったああああ
脅しメールとか来たら自分まぢで
ちびるとおもいます。
ありがとうございました!!

お礼日時:2012/08/06 16:18

今までに何回も何回も同じ質問が色んなQ&Aサイトに投稿されてきました。


いつもその質問に投稿される回答の内容は同じです。

「シカトしなさい」です。


登録なんてしていないのだから支払いの義務なんてないし、
支払い請求が家にも携帯にも来る訳がないです。
来たら来たで、警察へ相談に行けばよいでしょう。対処してくれます。
当然、16歳なのにそんなサイトへアクセスした質問者さんへのお説教もしてくれます。
    • good
    • 68
この回答へのお礼

はい、とおちゃんには笑われ
母ちゃんにはデコピンされました…
ありがとうございました!!

お礼日時:2012/08/06 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています