プロが教えるわが家の防犯対策術!

デジカメについて。
デジカメを買いたいのですが、
旅行の時だけ使う感じなので
ソニーみたいに1万五千以上のものは要らないかなとは思ってます。
買うからには高いものにした方がいいでしょうか?

おすすめのカメラがあれば教えて頂きたいです

質問者からの補足コメント

  • やっぱりキャノンがいいんですね!ありがとうございます♡

    倍出してキャノンも視野に入れます。

      補足日時:2023/05/05 11:28

A 回答 (9件)

海外旅行なら、コンデジか、スマホってデジカメを使う方がよい


盗難のリスクがありますからね・・・

今って、スマホってものが普及してコンデジのユーザはスマホに流れていますから、安価なコンデジはメーカーは作っていなかったりします。

コンデジなら、SONY、キヤノン、ニコンとかがよいことになりますけどもね。
やはり同じコンデジを買うにも高い方が画質とかもよいことになりますから・・・
    • good
    • 0

スマホのカメラ機能では満足できない、という感じなのかな?



> ソニーみたいに1万五千以上のもの

これはどういう意味でしょう?
デジカメ自体15,000円を基準にするものでもないと思うので、何か他の要素でしょうか?

旅行でどういう写真を撮りたいのでしょう?
旅行の頻度は?
これから行く1回こっきりの旅行で、スナップ写真程度でいいのであれば、
中古でもスマホでもいいとは思うのだけど。

金銭的余裕があれば高いもののほうがそりゃいいですが…。

私がスマホで写真を取る時に物足りなさを感じるのがズーム機能です。
旅行のときだとズーム撮影したいケースも多いのでは?
現在のkakaku.comで売れ筋1位のPowerShot SX740 HSは光学40倍ズーム
搭載なので、旅行にはおすすめしたいです。

キヤノン:PowerShot SX740 HS|概要
https://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/powersh …

購入を期に写真を取るのが好きになるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年に一回ほどのものにも高額を出した方がいいのか悩んでました。ありがとうございます

お礼日時:2023/05/05 11:41

コンデジが良いと思います。


 手のひらサイズでコンパクト、起動が速いし、シャッターを押す時にしっかりカメラをホールド出来ます。
「デジカメについて。 デジカメを買いたいの」の回答画像7
    • good
    • 0

普及価格帯のデジカメはスマホに市場を奪われて現行モデルはほぼ全滅です。


デジカメを買うなら高機能モデルか一眼タイプになると思います。

スマホで撮影をされない方で、手軽にデジカメで写真を撮りたいなら中古やケンコー、コダック等でお手軽なモデルが出ています。

https://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/camera/
    • good
    • 0

旅行で使用するデジタルカメラについてのお悩み、承知いたしました。



最近のデジタルカメラの中には、手ごろな価格で素晴らしい性能を発揮するものもあります。高級モデルに比べて機能が制限されることもありますが、旅行用には十分なレベルであることが多いです。

私がおすすめするのは、キヤノンのPowerShotシリーズや、パナソニックのLUMIXシリーズです。これらのカメラは、画像品質、操作性、コンパクトさなど、多くの点で高い評価を得ています。

たとえば、キヤノンのPowerShot SX740 HSは、40倍の光学ズームレンズを搭載し、4Kビデオ撮影も可能です。また、パナソニックのLUMIX DC-TZ90は、30倍光学ズームレンズを搭載しています。どちらのカメラも手ごろな価格であり、旅行に必要な機能を十分に備えています。

ただし、カメラの価格が高いほど、性能、画質、機能が向上する傾向があります。撮影するシーンや用途によっては、高級カメラを選択することも選択肢の一つかもしれません。それでも、最初から高額なカメラを選ぶ必要はありません。まずは自分が必要な機能を考え、それに合った価格帯のカメラを選ぶことをお勧めします。

どうぞお役立てください。
    • good
    • 0

このご予算だと、コダックFZ45が比較的評判がよさそうです。


https://www.biccamera.com/bc/item/10380573/

倍くらいの金額を出せるのでしたら、他の方も薦めているキヤノンのIXY650ですね。
こちらは私も使っています。
手軽に持ち歩けて使いやすくて、画質も良いです。
https://www.yodobashi.com/product/10000000100311 …
    • good
    • 0

普段から写真を撮るのではないのなら中古でじゅうぶんかと

    • good
    • 0

> ソニーみたいに1万五千以上のものは要らない


他のメーカーでは15,000円以下でありますか?
少し難しいように思いますけど。
 
旅行用なら小型の方が楽でしょう。
これなどいかがでしょうか?(予算はオーバーですが)
https://kakaku.com/item/J0000018838/
    • good
    • 0

ならば新品は要らないと思います。

ハードオフとかセカンドストリートに行ってみましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!